※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぴ
子育て・グッズ

生後半年の服のサイズについて相談です。息子は70cmから80cmに成長し、お下がりを着用していますが驚きです。真夏の服に困るかもしれません。経験談を教えてください。

生後半年で洋服のサイズはどのくらいでしたか??

生後3ヶ月半の大きめの息子ちゃんです。

出生時 3238g
1ヶ月 4775g
2ヶ月 6255g
3ヶ月 7080g

数日のずれはありますが大体こんな感じです。

すでに70cmはぱつぱつになり80cmに移行しました🤦‍♀️

今年の夏は70cm、大きくても80cmで済むだろうな〜
と思っていましたが既に80cm😅
ちなみに上の子がお座り、ずり這いしてた頃に着てた服です😂

真夏の生後半年のときには、もうぱつぱつですかね😱

経験談あれば聞かせてください🥺✨

上の子のお下がりがあるので洋服には困らないのですが、ただただ驚きで😂😂😂

コメント

deleted user

生後半年はまだ80でした!

3296gで生まれ、
1ヶ月 5020g
2ヶ月 6930g
4ヶ月 8400g…

って感じでうちも大きめでしたが80は割と長く着てました。90は1歳直前頃から着始めました☺️

  • ももぴ

    ももぴ

    大きいですね😳✨
    今年の夏は80cmでいけそうな気がしてきました!

    動き始めてスリムになるかな?笑

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    息子は3月生まれでちょうど半年前頃が夏でしたが問題なく着れましたよー☺️

    動き始めたらスリムになる!って言われ続けて今2歳2ヶ月ですが15kg以上あってスリムにならないまま成長してます😂

    • 6月8日
  • ももぴ

    ももぴ

    うちは2月生まれです✨
    スリムにならないパターンもあるんですね笑

    上の子は2歳8ヶ月で14kgですが、それよりも大きいとなると抱っこが大変そうですね😱

    • 6月8日
まーまりん

4ヶ月の頃7.5kgで80着てましたが今でも80余裕で着れてます☺️最近測ってませんが今は10キロ前後だと思います!たまにTシャツは90着せたりもしてますが90は来年も着れそうなくらいです☺️
お座りハイハイつかまり立ちしてますがまだムチムチボディです🙋‍♀️笑

  • ももぴ

    ももぴ

    サイズ感近そうです!✨
    安心しました😊

    本当は今年は70cmしか着ないと思って、80cmの夏物はお下がり用にまとめていたのに余りの小ささに引っ張り出したんです😂

    90は流石に出さなくてよさそうですね😁

    • 6月8日
ゆう

女の子なので男の子とはまた違うかもしれませんが、半年ごろは80でしたよ!

4kgで産まれて3ヶ月8kg、6ヶ月には9.7kgありましたが80で問題なくいけましたよ☺️

  • ももぴ

    ももぴ

    大きいですね〜😳✨

    3人目にして一番大きかったのでびっくりしてたんですが、まだまだですね😂笑

    ムチムチボディ、可愛いですよね🥰❤️

    80cmをながーく着てもらおうと思います✨

    • 6月8日