※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
ココロ・悩み

子供が幼稚園に通っているママさんが、パートを考えている状況で、預かり保育を利用して働くか、夏休みは休んで9-14時の短時間パートをするか悩んでいます。旦那は忙しく、家事や育児に協力できず、将来の働き方について不安を感じています。


お子さんが幼稚園に通ってるママさんに
質問です!


自分が自由に使えるお金が欲しくパートしよう
かなと思うんですが

① 預かり保育(1ヶ月4千円ほど)了解して
扶養ギリギリまで働く。

② 預かり利用せず夏休みは丸々休みで
9-14時までやる。

皆さんならどうしますか??

旦那は早朝から深夜まで仕事で日曜休みしかない
ので戦力外です。

旦那は働くのは家事も育児も仕事もで
疲れてイライラ増すのでは??
と言われてあまりいい顔してません!


今は働かず小学生になったらパートがっつり
やりますか??

扶養からは抜ける気ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

①ですね😂
1ヶ月4000円なら安いものなのでお願いします😅
夏休み見てもらえるだけありがたいので😂

小学生になっても低学年のうちは15時〜16時くらいで帰ってきますよね?多分💦なので幼稚園時とあまり変わらない気がするので、入学したからといってガッツリ働ける訳ではない気がします…!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学校入って学童利用されるつもりでしたらすみません!でも学童もお金かかるので条件はあまり変わらないかな?🤔

    • 6月8日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    学童は利用するつもりないので

    ずっと14時頃が理想なんですが
    ほんと微々たるものだし
    迷います😞

    預かり保育4千円は補助が9000円折り
    月額は1万ほどで定員に入れれば
    なんですがどうやら定員ギリギリらしく
    家庭状況みて補助受けられたりとかも
    違うらしいので
    うち多分アウトっぽいんですよね😭
    だから迷ってます…

    旦那に買っていい?って聞くのが
    嫌で働きたいんですが
    旦那は聞かずに好きなもの買いな
    って言うし…
    働いたら今より疲れるんだよと言われるし
    働くこと自体いい顔しません😭

    • 6月8日