※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
子育て・グッズ

保育園での絵本の読み方について相談あります。

オススメの絵本とかってありますか?
突然すいません。
昨日保育園から1日1冊絵本読んでって言われて正直なんで言われなきゃいけないのと思いながら帰りましたが
1日1冊読めば365冊読んだことになるんだよって、、
多分ですが保育園で絵本とか読んでる時とかちゃんと聞いてないのかなぁって思いました。
でも今まではそれで注意と言うか先生に言われた事なかったのでなんで急にっでなりました。
確かに保育園でリズムをしてる時に最初は他の子とふざけてる事がありでも途中で周りを見て自分も参加しなきゃとなるみたいでちゃんとリズムに参加してるみたいです。
最近進級してから私が保育園が嫌いなってきました、、
先生が変わってから苦痛でしかありません、、
昨日もお迎え行ったら絵本の事、テレビの事、YouTubeの事
布団の上でふざけてる事
色々注意されてイラっとしてしまいました。。
家でも布団の上で遊んだりしてるの?っと聞かれ
注意はしていますが布団の上でジャンプしたりしていますっと答えたら嫌な顔されました。嫌な顔してたかは分かりませんがでも布団の上でふざけるなって事を言いたかったのでしょうね。。
本当にイチイチめんどくさい。
こっちは1人で子育てして仕事して疲れてるんだよって言いたいです。
こんな所ですいません。。

コメント

ままま🎶

大変ですね💦
幼稚園の先生をしていましたが、そういう話をした事はありません💦
絵本は読むといいと思いますが、毎日別じゃなくてもいいと思います!
時間ない時は半分までと区切って読む時もありました!

• ゆかちん

ゆかちん

保育園の先生してたんですね!!
    絵本読む事は大事なのは承知してます。
    さすがに毎日は正直出来ません。
    前に絵本読んだのですが自分でパラパラパラめくってしまい字なんて読めなかったので今回も同じようになると思うと正直苦痛です。。

• 6月8日
  • ままま🎶

ままま🎶

見てるだけでもいいと思いますよ!
    無理に読まなくても!ストレスになってしまいますよね(´;ω;`)
    絵が多めにある絵本とか良さそうですね😊

• 6月8日
  • ゆかちん

ゆかちん

子供のペースで絵本を読んでいけば良いですか?
    多分、私が文字を読んでる途中絶対ページをペラペラするはずです💧

• 6月8日
  • ままま🎶

ままま🎶

それでいいと思いますよ!
    無理やりやってしまうと絵本とか嫌いになってしまう可能性もあるのかなと思ってます!

• 6月8日
  • ゆかちん

ゆかちん

分かりました😊
    子供のペースで絵本読んでみたいと思いますよᵕ̤ᴗᵕ̤
    教えて頂きありがとうございます✨

• 6月8日
ママリ

担任の先生、色々と口うるさいんですね💦
お家でも保育園でも元気いっぱいで手もかかって大変なんだろうけど、保育士さんからしたらこの子ちゃんと躾出来てるの?とか疑われてるんですかね。
どんな育児してても思ったような子供にはならないし一人ひとり個性があって良い所も悪い所もひっくるめてその子自身なのに。
もしかしたら他の人にもそんな態度取ってるのかな?とか勝手に想像してしまいました。すみません💦
絵本は本人が見たい時だったりゆかちんさんがゆとりのある時間に読んであげたらいいですよ。
保育士は教科書じゃないし子供は皆で育てていくものですからね。
きっとゆかちんさん担任の先生から色々言われても反論してないから言いたい放題に要求されたりしてないですかね?
頭でっかちにならずに担任とのこれからの付き合い方を見直すきっかけになると良いですね。
変な事言ってしまってたらごめんなさい💦💦

• ゆかちん

ゆかちん

口うるさい先生がいるんです。
    他の子にはどんな態度とってるのかはあまり見ないので分かりませんが同じだと思います。。
    私は反論しないです。と言うか出来ません。。
    後でなんて言われるか分からないし余計な事は言わないようにしてます。子供にもなにかあったら嫌だし、、何も無いと思いますが!!
    怖いので「はいはい」って聞いてます!
    我慢する事も必要かと思いました!!
    お話し聞いて頂いて少し楽になりました!!
    あさからありがとうございます😌
    自分の余裕がある時に絵本など読みたいと思います!!

• 6月8日