※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまま
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の男の子がトイレでうんちをしない悩み。おしっこはできるが、オムツでしかしない。保育園でもオムツしている子が少ない。対策はありますか?

3歳5ヶ月の男の子を、育ててます!トイレがなかなかできません💦おしっこはだいたい完璧にできるのですが、うんちがどうしてもおむつですると言ってなかなかトイレでしてくれません💦
通ってる保育園でも後。2、3人ぐらいしかオムツしてる子がいません💦
何か対策方は、ないでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うんちをオムツでしたいと、5歳まで続きました。(笑)
普段はパンツなのに、うんちがしたくなったらオムツー!って自分で替えてたので、もう赤ちゃんじゃないからってそのタイミングでトイレに座らせたこともありましたが(もちろん息子は大号泣)やっぱり出ないんですよね。で、それから便秘みたいになっちゃって、結局オムツにするんですけどその時が大変そうで。
何か可哀想なことしちゃったなって思って、もう本人のタイミングに任せることにしました。
オムツでしかしたくないから、幼稚園や出掛け先でうんちをしたがることはありませんでした。
本人のタイミングで出るようになれば、ほんとに自信になったみたいで、その姿をみていると待って良かったなとは思います!

• まなまま

まなまま

保育園の先生からも、焦らず気長にやれば大丈夫ですよとも言われたので、本人に気持ちの変化があらわれるまでやっていこうとおもいます💦返信ありがとうございます❤️

• 6月8日