※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

3歳でまだ保育園に行くのが苦手な子もいます。そのうち自然に行けるようになる子もいます。

いつ頃から、スルッと保育園、幼稚園行ってくれるようになるものでしょうか…
1歳から保育園に行ってますが、未だに毎日行かない行かないと言う息子をあの手この手で連れて行ってます…
休みの日は大喜びで、笑いながら小躍りしてます。(休日に特別楽しいことをしているわけでもないです…)
3歳でまだこんな感じでも、そのうち保育園スルッと言ってくれるようになったお子さんいますか?😭

コメント

かな

なんだろう...小躍りしてる3歳児を想像してふふっとなりました😊
きっとパパママ大好きなんでしょうね💓
質問の答えじゃなくてすみません😅

• ひろ

ひろ

ありがとうございます😂
    毎週末の朝、お休みやったーお休みやったーと小躍りしている息子です…
    保育園は楽しいらしいんですが、とにかく家が好きだそうです…😂

• 6月8日
ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

うちは幼稚園ですが😭
金曜帰ってくると
幼稚園②回休みとわかり、めっちゃよろこでます笑

かといって土日はパパ仕事なのでお出かけできないし
スーパー私と息子と3人で行くくらいだし、遊びもあまり付き合ってないので暇そうなのに喜んでます😂

6月から始まった
ママといたい、ママがいい、ママと遊びたい、ママに会いたいの
と言われ毎日幼稚園で泣いてるそうです😭

楽しい事もあるだろうけど
やっぱりお友達とおもちゃ取り合いしたり、遊びたいおもちゃを使えなかったり
子どもなりに色々ストレスあるんだろうな?と思うし
家だとゆっくり自分のペースで遊べたりするからじゃないかな?と最近思い始めました(T . T)

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    うちも同じで、土日は夫が仕事か夜勤明けなので、本当に何もしてないです…😂
    それなのに家がいいって言うんですよね…
    やっぱり自分のペースでゆっくりできるのはいいのかもしれないですね😣
    うちも4月から仕事復帰して、産休育休だった去年より慌ただしいのは確実です💦(去年も保育園はいやがってましたが😅)
    なんと言うのが良いんですかね…
    家でゆっくりしたいのはよく分かるけど、保育園も楽しく行ってくれるのが親としては1番安心なんですけどね…😭

• 6月8日
ぴらり

上の子が年中で妹と一緒に通い出すまではイヤイヤでした🥲
同じく1歳から通ってましたが年少では着いても自転車に戻ろうと走り回り大変でした😅
妹が今年少ですがずっとスルッと行ってくれてます😂
男の子の方が繊細ですよね😅

• ひろ

ひろ

わー!そうなんですね…!!
    実は娘も既に保育園行ってるんですが、上の子の園は上の子卒園と同時に閉園するのでずっと別園なんです…😭
    なので一緒に行ったら楽しくなるが期待できません…😭
    娘は入園3日で突然慣れ、給食は豪華な離乳食で爆食い、保育園大好きです😂
    男の子って繊細なんですね…
    確かに女の子は自分のことかんがみても強いですもんね…

• 6月8日