※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

初産の35週で不安です。陣痛や破水について教えてください。皆さんはどう乗り越えましたか?

今晩もうすぐ35週の初産です。出産が近づくにつれて不安になってきました。
流産からの妊娠なのですごく嬉しいんですが、その反面すごく不安です。1人の時に陣痛来たらどうしようとか、いろいろ考えでしまいます😭
皆さんはどう乗り越えましたか😭?
やっぱり痛いですか?
破水わかります?教えてください(;_;)

コメント

くま

痛いですよ〜
経験したことない痛さですよ〜。怖いですよね〜🙄
破水は、おりものが出る感じに似てます。あれ?これ破水?と思ってとりあえずおしっこに行き、便座に座ったらおしっこよりも先に、膣から何か出る感じがありました。その時点で便器の中見て、なんとなく浮遊物?があれば破水だと思います。私はそれで判断しました。

• みな

みな

やっぱり痛いですね。怖いですね😭
    産まないと痛みから解放されないので、頑張ります😢
    ありがとうございます😊

• 6月8日
  • くま

くま

案ずるより産むが易しという言葉があるくらいですので。大丈夫ですよ。
    私の友達は、陣痛きて30分で生まれました。そんな人もいます!
    会陰切開は痛くなかったんですが、縫合の前の麻酔が痛かったです(笑)そこに注射針刺すんだ!!て感じでした(笑)
    頑張ってください!!

• 6月8日
  • みな

みな

そうですよね!早く生まれる人もいるんですもんね!みんな通る道ですもんなんか頑張れそうです!でも痛いのは嫌だな😭

• 6月8日
ゆうさん

産んでから思うことで申し訳ないですが、「あ、なんか痛い。陣痛かな?」と思った痛みは超初期の初期。本当に生まれる時は歩けなくなるほどの痛みが来ます。痛いけど動けるうちは産まれない。お腹が締め付けられるような痛みが、だんだん強くなり感覚が狭まります。

破水は敗れる場所によりますが上の方だとチョロチョロとオシッコのように出るみたいです
下の方で破れるとバシャッと一気に…
私の場合の破水は医師が破ってしたので産まれる前に必ず破水から始まるとは限りません
ちなみに産まれる2~3日前に粘膜栓(スライムみたいなの)が出ました

• みな

みな

だんだん痛くなるんですね😭怖いよ。人工的に破水してから生まれるの早かったですか?

• 6月8日
  • ゆうさん

ゆうさん

ざっとした流れですが
    お腹の痛み自体は前日の夜からで
    疼くような痛みは産まれる6時間くらい前から始まり、徐々に強まり
    産まれる3時間前にトイレに行くとおしるしのような出血
    そこら脂汗?冷や汗?の出る悶絶するような痛みを3時間ほど耐えようやく破水をしてもらい破水から30分で産まれました(笑)

• 6月8日
  • ゆうさん

ゆうさん

ま、なるようにしかならないですし産まれたらとりあえず痛みはあまりないです。というか子宮口の開く痛みのほうが痛くて出てくる時はあまり痛くない。なんなら溜まってたものが出るような変な爽快感がありました😅よく言われる鼻からスイカは頭が出る感覚であって痛みでは無いですよ!苦しいのは赤ちゃんも一緒。一緒に乗り越えてくださいね!

• 6月8日
  • みな

みな

そんな時間痛みに耐えたんですか!すごーい!おしるしあると出産近い証拠ですもんね!破水してからは早いですね!なるほどなんとなくイメージできました!ありがとうございます😭

• 6月8日
  • ゆうさん

ゆうさん

初産だと平均もしくは早い方ですよ
    友達は初産で3日間かかりましたから…
    ファイトです!なるようになります
    時に身を任せて☆

• 6月8日
みるくぱん

なるようにしかならない!と思って怖さは無かったです。早く出てこーいとしか思ってなくて…
ただ、陣痛の痛みはもうほんとにえげつなかったです💦
出産自体の痛みは私はほぼ無と言っていいほどでした!会陰切開も陣痛痛すぎて全然感じないし産後の縫合もそんな感じで…
とにかく陣痛だけが痛かったなと思いました😵
でも赤ちゃんに会えます!それだけを目標に頑張れますよー!

• みな

みな

痛みがえげつないんですね😭赤ちゃんに会えると思って頑張ります😢ありがとうございます😊もう何も考えず前向きに考えます!

• 6月8日
mak☆

私も一人目妊娠中はすごく陣痛とか怖かったです…けど、色んな人も陣痛乗り越えて出産してるし、私も出産できる!と前向きに思うようにしたら不安はなくなりましたよ!
どんな出産になるかは、人それぞれ違いますが無事に赤ちゃんが生まれてくるように応援してます♡\(^o^)/

破水かもと思ったら電話して病院に行けば大丈夫ですよ!

• みな

みな

破水かと思ったらすぐ連絡します!少しでも楽に痛くなかったら嬉しいですが😂
    ありがとうございます😭本当無事に元気な赤ちゃん産まれてきたら良いですね!頑張ります😊

• 6月8日
𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

わたしも1人目の時、陣痛怖いな〜と思ってました!けど、MINMIの奇跡の出産を見てから考えが変わりました!確かに産むのは自分だけど、主役は赤ちゃんで自分は赤ちゃんが通る道を作るんだ〜とか☺️あとは事前にソフロロジーの呼吸法を動画で見て練習しました。そのおかげなのかは分からないですが、陣痛は痛みは少なかったです!家でリラックスしすぎて母に「そんな余裕なのは陣痛じゃないよ〜」と言われる始末😂産院に電話しても、声が余裕そうだしもっと痛みついてから電話して!と💦けど絶対陣痛だよな〜と思って病院に行くと、既に子宮口8cmで到着後30分で産まれました💦逆に危なかったです😂
陣痛も出産も幸せなものだと分かってたので、2人目は出産に恐怖は全くなく楽しみでした🌿陣痛来てる時は痛みに集中せず、赤ちゃん頑張れ〜と応援してみてください☺️ちなみに私は会陰切開の傷が何より1番痛かったです🥲

幸せな出産になりますように✨

• みな

みな

ソフロロジー呼吸法っていいんですね?練習してみます!会陰切開の方が痛いんですね😭頑張ります😊

• 6月8日
  • 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

私は練習して良かったと思います!呼吸法をやっておくだけでもだいぶ違うかと☺️あと、陣痛中は仰向けで寝るより座ってた方が楽でした!

• 6月8日
  • みな

みな

座ってる方が楽なんですね😭呼吸って大事なんですね!アドバイスありがとうございます😊

• 6月8日

答えになってないのですが
私も今から不安でやばいです😂
耐えれるのかドキドキ、、
私も流産からの妊娠で早く会いたい反面陣痛を乗り越えなきゃと😭

お互い頑張りましょうね(ToT)♡

• みな

みな

いいえ心強いです!同じ心境の人がいると思うと頑張れます!お互い無事に出産頑張りましょうね😊

• 6月8日
🍑🍑

私も2度流産後の妊娠、出産でした!
そしてまさかの家に1人でいる時に、破水からスタートで大変でした🤣笑
破水は匂いでわかりますし、止まらないので、笑いも止まらなかったです!笑
チョロチョロから始まって、家出る前にはドバッと下に水溜りができ、車椅子で移動してました😳
完全破水だったので、陣痛を促す薬を1時間ごとに飲み、お昼頃に入院して、日付変わってすぐくらいに生まれてました!
もちろん陣痛は痛かったですが、思ったよりは大丈夫でしたよ〜🥰
痛みよりいきみを逃す方がキツかったですが、助産師さんに言われた通りにきちんと呼吸を意識できると、ものすごく楽でした!!
痛みがきたら、これが終わったらすぐまた休憩や!雷の型、壱の呼吸!とかアホなこと考えながら呼吸をして、乗り越えてました🤣笑
そしたら気がついたら生まれてましたよ👶🏻❤️
正直陣痛や出産よりも、産後のお股が痛すぎて、それの方がトラウマです😇💦

• みな

みな

そうなんですね😭1人でいる時に来たらあたふたしてしまいそうです😢
    痛みを紛らわすしかないですね😭
    やっぱり産んだ後も痛いんですね😭
    乗り越えるしかないですね😃無事に早く産めたらいいですよね😊
    でもコロナだから面会制限あるで寂しいですよね。

• 6月8日