※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょこ
子育て・グッズ

育児で悩んでいます。旦那が育児が下手で、子供に無理なことをしてしまい、限界を感じています。逃げるか悩んでいます。

パパの育児下手についてです。現在4ヶ月の子供の育児をしております
ミルクを仰向けで飲まさないで、中耳炎になりやすくなるからと言っても聞かず、息子がもういらないと合図しても無理やり口に押し込んで勿体ないと全部飲ませようとするおかげで苦しくて暴れて泣き叫びますが「大丈夫大丈夫」と言い張り治そうともしない。そのため息子は夜間寝付けなくなり目をらんらんにさせてしまう。
テレビや映像媒体も「発達が遅くなる!目が悪くなるから2歳までみせない。おもちゃも勿体ない!ママが相手すればいい!」
体が弱いマウント。自分の目が悪いことをこの世の不幸かのように言うのであまりに腹が立ち「わたし目の手術したよ、もうちょいで失明するかもって言われたし」とマウントを取り返したら今ではその言葉もない。

だっこも下手、ミルクも下手、オムツ替えをすれば8割背中に漏れさせる。ケチ。モラハラ。
4ヶ月旦那もむすこも世話きましたがもう限界です。
明日逃げようか迷います。

コメント

mee🍓

失礼ながら読んでてうわーって感じです😂笑

となりの奥

お母さんも産後4か月だとまだまだホルモンバランスも落ち着きませんよね。満腹なのにミルク無理矢理は可哀想です。
色々下手なのは目を瞑れることもありますがモラハラなどはくるしいですね。実家に泊まったりはできませんか?

🐢

うちのも下手すぎて少し同情します💦
自分が抱っこして泣き止まないと、すぐミルクじゃない?って息子は眠たいアピールしてるんですけどね😩
あとまだ4.5kgしかないのに座って抱っこしてて泣き止まないから、私が立って抱っこしたら?って言ったら、重いから嫌なんだよとか言って☹️
私より確実に力はあるのになんでそんなこと言うのか理解不能です。きっと面倒なだけでしょうけど😕
実家が近ければ避難するのもありかもしれないですね😊