※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

母が亡くなり、闘病生活を経て幸せそうに過ごしていたのになぜ母が亡くなったのか、神様の存在に疑問を感じています。母との思い出や孫との時間を大切にし、責任を持って子供たちを育てる決意をしています。

昨日、9ヶ月の闘病生活の末
母がこの世を去りました。

余命宣告をされてから色々な事があり、抗がん剤治療や通院、入院、とてもとても頑張ったよね。
代われるものなら代わりたいと何度も思ったし、何度も何度も神様にお願いした。神様っていないのかな

どうして母なんだろう。どうしてこんなに苦労してきて今やっと幸せそうに過ごしているのになぜ違う誰かじゃなく母なんだろうって、何度も何度も思った。

きっと想像を絶する痛さや辛さ苦しさだったと思う。それでも頑張ってくれた。もう痛い思いも苦しい思いもしなくてすむね。なんにも出来なくてごめんね。

毎日毎日LINEし合う仲で本当に仲良かった私と母。毎日LINEや電話するんだよね。休みの日は一緒にお出かけして、孫と全力で遊ぶ母。

長女は初孫だったから、1番可愛がってたし色んな思い出があるよね。長女が成人した時の姿が見たかったって言ってたね。大丈夫、私が責任をもって立派に4人を育て上げるよ。

お疲れ様 本当にありがとう 大好きだよ世界で一番大好きだよ。本当に大好きなの。まま、心配しないでね。

コメント

ビール

涙がでました。
胸が苦しいです。
本当に…♡さん、今とても悲しみの中にいらっしゃる事と思います。
本当にお母さまのご冥福をお祈りします。

チョッピー

♡さんもお疲れさまです…
凄く素敵な親子だったんだなぁって思います。
お母様…♡さんのその想いがわかっていますよ。そして、お孫さんに巡り合わせてくれて幸せだったと思います。

私も、祖父の命のロウソクが癌で消えかかってます。コロナもあり、思うように家族とも面会できず、辛くて心細いだろうなぁといつも思ってしまいます。子育てに追われなかなかやってあげられないけれど、手だけでも握ってあげたいと…なんて声をかけてあげたら良いかいつも悩んでしまいます。傍で支える側も辛いですよね…

ご冥福をお祈り申し上げます。