※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんと初めて友達とのランチに行く予定です。いつから子供を連れて外食しましたか?

4ヶ月の赤ちゃんです!今週日曜日に出産後初めて友達とのランチに連れて行きます!今まで外食は近所のレストランなど旦那やお母さんと一緒に行ったことしかありません。みなさんはいつぐらいから友達と子供連れて食事に行きましたかー?

コメント

orange✴︎

3ヶ月、4ヶ月頃には行ってましたよ\(◦´-`◦)/♡

• リリ

リリ

そうなんですねー!

• 9月9日
わわわ

動くようになったら逆に行けなくなるので、ぜひ今のうちに楽しんでください(笑)
ゴールデン期間です(笑)

ミルク時間を考慮したり、混雑しているお店、時間帯を避けたり、お気に入りのおもちゃを持っていくなどの工夫は必要ですが。

自我も発達してくるとお母さんが友達との話に夢中で構ってくれないと大騒ぎしたりするので、外食が難しくなります(^^;

一歳前後が一番外食が大変だった気がします。

• リリ

リリ

ゴールデン期間なんですね!!笑
    今のうちですね(^з^)-☆
    楽しんで来たいと思います!
    ありがとうございます!

• 9月9日
たろちゃんママ

2、3カ月から行ってましたよ☆
カフェもレストランもファミレスも…
友達と行けば友達が食べた後に見てもらうことも出来るので。
逆にハイハイしたり歩くようになるともうどうしようもなくなります(T ^ T)

• リリ

リリ

たしかに、ハイハイしたりするようになると大変ですね💦

• 9月9日
おしり

2ヶ月頃から行っていました!お腹がすかないようにミルクの時間を調整したりして、あとガヤガヤしている方が意外と落ち着くのか、お出かけしてる時のほうが良い子です(笑)

• リリ

リリ

そうですね!ミルクの時間うまく調整して行きます(^з^)-☆

• 9月9日
コツン

3か月くらいだった気がします。
むしろ、今のうちに行く方がいいかなー!ハイハイなどで動き回る様になると、逆に行ける店が限られてきてしまいます💦
うちはハイハイ前はバンボを持ち込んだりしていましたよ!

• リリ

リリ

動き回る前の今時期はちょうどいいんですね!バンボ持ち込みもありですね(^^)
    ありがとうございます!

• 9月9日
ななちゃん

家族とは早くから行ってましたが、友達とのランチデビューは4ヶ月半頃だったと思います!

• リリ

リリ

ありがとうございます!
    家族だと甘えられるから気持ち的にも余裕があるんですが、1人で電車乗ってランチしてミルクやオムツとなると不安で。
    でも4ヶ月たったし、いろんな人と合わせたいなーと思ったので初ランチ行ってきます!

• 9月9日