※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

イヤイヤ期の対応を教えてください!うちは上2人がイヤイヤシーズンが無…

イヤイヤ期の対応を教えてください!

うちは上2人がイヤイヤシーズンが無く、現在も聞き分けよく私のサポート役となってくれています。

ですが私が出産目前にして、まさかの三女にイヤイヤ期が訪れてしまいました😂
実際見るまでイヤイヤ期ってどんな程度なんだろ?と思ってましたが、三女の場合何に対してもというよりは、突然謎のスイッチが入り狂ったように泣き叫びます😂
そうなると、何を提案しようと「だだ!」(やだ)って言われます笑

本人が一番混乱していて訳分からなくなってると思うので、ちゃんと適切な対応をしてあげたいとは思ってるのですが、本当に急に来るので意味不明すぎて、長女と次女とつい笑ってしまいます😂
笑うとか良くないですよね😅こっちは怒ってんのになんで笑われなあかんのって余計パニックになるかなと思うんですが、もうどうしたらいいか分からないしお手上げで、笑うしかないというか…
なんかちびっこいのに一丁前に主張してくるのも可愛くて笑えてきます😂

ズボン脱がせろと泣くから脱がせると、今度は履かせろと泣いて、また履かせると脱がせろと泣いて、脱がせると履かせろ、履かせると脱がせろ、の繰り返しだったり…😂
成長の一環とはわかってるのですが、どうしたいのか意味がわかりません😂

今日もなぜか突然喚き散らし始めたので、アニメ観る?お菓子食べる?ジュース飲む?抱っこする?など様々な提案しましたが、ことごとくハズレで。
最終的にまさかの麻婆豆腐丼を出したら落ち着きました。
面白すぎます😂😂😂

これはイヤイヤ期…なんですよね?
ちなみにチャイルドシートも猛烈に嫌がります。
お腹が大きいので大変ですが、これはもう何で釣っても無理なので、力でねじ伏せてぶち込んでます😂

もうすぐお姉ちゃんになるというのに大丈夫なのか心配です笑
でもご機嫌な瞬間もたくさんあり、甘えん坊で本当に天使のように可愛いので、どうにかしてこの子の謎の発狂のメカニズムを知りたいです😂😂
お姉ちゃん達も暴れる妹を見て大爆笑してます笑

コメント