※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゆき
サプリ・健康

不安なので、聞いて頂けるだけで安心します😭胸に良性腫瘍、線維腺腫ある…

不安なので、聞いて頂けるだけで安心します😭
胸に良性腫瘍、線維腺腫ある方いますか?
私は3月に左脇付近に違和感を感じ、内科と乳腺外科に行きました。
心電図やレントゲン、CTでなにも問題なく、整形的な痛みかもと言われました。
そして、生まれて初めて行った乳腺外科で、左胸に線維腺腫が見つかりました😭💧💧
右胸は嚢胞と深い場所に一つ線維腺腫があると言われました。
左胸のしこりも全く気付いてませんでしたが、触ってみれば確かにある…先生もエコーでかなり時間をかけて診てくれました🥺
1.4センチで、縁がたどれる綺麗な円だから良性とのことでした。
そこから4月に少し大きくなった気がしてまた受診しましたが、特に変わりなく、生理の関係で少し大小が変わる時があるとのことでした。細胞診の話も出ましたが、先生がしなくてもいいとのことで細胞診はしていません。
そして、最近、セルフチェックでしこりが触れるたびに冷や汗が出て怖いです😭😭😭
元々胸が小さく細身なので、胸もゴツゴツしてて、骨なのかしこりか分からないときもあります。
しこり自体は特に大きくなった感じも分からず、触ればクリっと動いて位置がズレます。
硬くなったり大きくなったらどうしようと思うと、毎日触るのが怖くて怖くて…
同じような方がいたらお話して気紛らわしたいです🥺✨

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師です
すみません
全て読んでませんが、
私も線維腺腫ありますよ!
10年以上くらい前に気付き、最近病院行きましたよ!

ももち

線維腺腫はありませんが、乳腺外科に何回か行ってます。
確かに綺麗な円は良性といいますよね!
経過観察と言われてますか?
ほんとは細胞診やれると安心ですよね。
乳腺専門医ならば大丈夫だと思います。それかセカンドオピニオンもありかと思います。

はじめてのママリ🔰

私も全く同じです😲
繊維腺腫があります!乳腺外科専門の先生に診てもらいました。細胞診は言われませんでした!半年に一回は乳がん検診きてねと言われてます🥺
その先生のこと調べまくって、大学病院の科長や他の病院も担当してるので大丈夫かなと思ってます😅