※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
産婦人科・小児科

9ヶ月の赤ちゃんが鼻水と咳が続き、薬も効果がないため別の小児科を考えている。保育園通いで治りが遅いか悩んでいる。どうしたらいいか。

9ヶ月の赤ちゃんの鼻水と咳について。
2、3週間前から鼻水と咳が止まりません。
痰絡みの咳をしてあまりにも止まらなくなると吐いてしまうのを繰り返しています。
かかりつけの小児科にも行き薬をもらいましたが全然良くなりません。薬が切れたタイミングで3回受診をし、毎回違う薬を試してみようと言われ処方されますが、全く効き目がありません。

あまりにも鼻水と咳がひどく吐いてしまう程なので子供がかわいそうで、違う小児科に連れてってみようかなと考えてるんですが、
保育園にも通ってるから治りが遅いのは仕方ないとこのままもう少し様子見しますか?
それとも、明日にでも違う小児科に連れて行きますか?

小児科の先生を疑うつもりはないですが、
薬も飲んでるのに全然良くならないし、今の通ってる小児科では薬を飲んで様子見てくださいと言われ…もしかしたら、違う小児科に行ったら原因が分かったりするかなとおもって…

みなさんならどうしますか?
文章下手くそですみません😭

コメント

ありす🔰

保育士をしています
保育園で流行っている病気なども周知して置き、病院の先生にお伝えするのも良いかと(他の病院で頂いた薬の内容も伝えましょう)
酷くしてしまうと、肺炎や喘息になってしまったりというケースも
早めの受診をおすすめ致します❁⃘*.゚
早くよくなりますように(。ᵕᴗᵕ。)

• ぷう

ぷう

お返事ありがとうございます!
    明日保育園で流行ってる病気ないか聞いてみます。

肺炎などになるのが1番怖いです…

• 6月7日