※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆみん
妊娠・出産

臨月の妊婦さん、内診は予定日まで行わず、赤ちゃんの様子を見ながら運動を促されることが多いようです。

臨月の妊婦さん、内診って毎回やってるんですか?(*_*)
私の病院は予定日まで内診もNSTもやらないと言われました(´・_・`)
ママリを見ていると臨月の方がよく子宮口がどのくらい開いてるかとか書かれているので...
私は臨月入ってからの検診は「赤ちゃん元気だね。早く産みたかったら運動してどんどん張らしてね」って言われるだけでさらーっと終わります(*_*)

コメント

ママリ

臨月に入ってから毎回内診です(*^_^*)

  • さゆみん

    さゆみん

    そうなんですね(*_*)

    • 9月10日
きき

私が出産した産院は毎回、内診ありました!
このママリで見てると、珍しいみたいですね。

  • さゆみん

    さゆみん

    確かに毎回は珍しいかもですね(*_*)

    • 9月10日
东亮妈妈

2番目に産んだ時の産院(個人病院)は予定日超えないとNSTしない、と言われました。
内診は38週入ってからでした!

因みに上の子は総合病院で出産でしたが、そこは生産期入ってからすぐ内診とNSTやりました!
病院によって方針が違うんでしょうね!

  • さゆみん

    さゆみん

    そうなんですね〜!
    こんなに病院によって違うとは知らなかったです(*_*)

    • 9月10日
RiRi1250

毎回でしたよ(´ε`;)
イヤだった〜

  • さゆみん

    さゆみん

    そうなんですね〜(*_*)

    • 9月10日
てぃーーまな

最初から最後まで内診ありました。NSTは4回くらいやりましたよ〜。予定日までないってのもちょっとソワソワしちゃいますね(*_*)

  • さゆみん

    さゆみん

    そうなんですよー>_<
    何もないと「これで終わり?」って感じです(*_*)

    • 9月10日
ひさまくりら

うちも毎回でしたしNSTも毎回でした!
予定日までしないってあるんですね💦💦
NST大事だと思いますが……

  • さゆみん

    さゆみん

    そうなんですね〜(*_*)

    • 9月10日
saku523

NSTが36週で
37週からは毎週内診って言われました!(*^^*)
病院によって全然違うみたいですね(´・ω・`)

  • さゆみん

    さゆみん

    こんなに病院によって違うなんてびっくりですね(*_*)

    • 9月10日
くまる

まだ妊婦検診は2週間に1回ですが、毎回内診あります💧
前まではエコー?だったのに前々回から子宮口の確認もされて痛いし出血するし本当にイヤです...。

  • さゆみん

    さゆみん

    毎回内診は嫌ですよねー(*_*)

    • 9月10日
ヤヤママ

私は妊娠発覚してから今まで、内診がなかったことないです。。
これが普通かと思ってました。。

  • さゆみん

    さゆみん

    病院によって全然違いますよね(*_*)

    • 9月10日
りりぃあ

私のところは
内診は有りません。
気になることが有ったら教えてね…とは言われてます。
NSTは一週間おきです。

  • さゆみん

    さゆみん

    そうなんですね〜(*_*)病院によっていろいろですね

    • 9月10日