※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚してから、旦那様と家族像が違かった方いますか?子供がいる、いらな…

結婚してから、旦那様と家族像が違かった方いますか?
子供がいる、いらない。子供の人数。など💦

うちは、結婚当初は子供2人というイメージをもっていました。しかし、1人目の時に産後わたしの感情の起伏がおかしく不仲になりました💦不仲からくるレスは3年目です。

子供が1歳半から保育園に行き出し、少しわたしの起伏は落ち着きましたが、喧嘩しては長引き、、を繰り返しました。

その結果、旦那は一人っ子にしたいとのことです。
わたしと、また1から子育てをする気持ちになれない。
レスで、もう行為ができない。
経済的にも気持ちのゆとり的にも、このままが良いとの事でした。

わたしはまだ気持ちが切り替えきれず、娘の時に使ったベビーカーや衣類の整理などできず、、どうしたら良いか分からずです💦

もうあきらめるしかないのでしょうか。
勇気を振り絞って、もう一度話し合いがしたいと言ってみようと思いますが、絶望的です。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんは
投稿者さんの産後の精神状態をみてトラウマなんだと思います。
今落ち着いても、
2人目できたらまた精神状態が悪くなるんじゃないかと怖いんだと思います。

また、経済的に苦しいなら尚更無理だと思います。

今のままでは無理だと思います。子供は1人ではできないので。

あーか

家族像が違うというか、実際子育てをしてみたことでお互いの気持ちが変わって違うようなりました💦
私は2人で終わり、旦那は3人欲しいって感じです💡
話し合って、2人で落ち着きました( ´ω` )/

はじめてのママリさんは、自分がそういう状態になったけど、もう一人子供がほしいって感じですかね?
私も子供産んでから何度もイライラして何度も泣いて、たまに発狂したりもしてました。
またそうなるのかと思うと、今度は赤ちゃん育てながら上の子の面倒も見ることになりますし、正直1人目の時よりしんどさは増すと思います😣
現在も夫婦関係が不仲なら尚更。

子供どうこうの前に、2人の仲を改善する必要があるかな?と思います😣
キツく感じてしまったらすみません💦💦