※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんかん
子育て・グッズ

一歳一ヶ月の子どもがまだ歩かないのは心配ですか?同じ月に生まれた子どもは早く歩いているという話を保育園で聞いたそうです。

一歳一ヶ月歩く気配無し😅移動は基本ハイハイ。つかまり立ち、掴まって横歩きはします。両手を持つと足は出してくれるので、歩く練習はできます。
遅いですよね😅💦
保育園で同じ4月生まれの子は基本一人で歩いています。

コメント

ママリ

本当に個人差あると思います。
まさに0歳児担任してますが
4月生まれの子は歩いてるけど
その子とたった1週間遅く5月に産まれた子が2人いますが
まだ歩く気配ゼロですよ🤣
しかも歩き出しって
急に一人立ちしたり
昨日一人立ちできたのに
次の日にはもう歩く?!?
っていう
スピーディーな子もいれば
なかなか歩くことを
自分の中に秘めてる子もいますよ✨

はじめてのママリ🔰

うちはその頃ハイハイもしなかったし、歩いたのは1歳4ヶ月でしたよ😂
ハイハイ自体あんまりしなくて、ほぼズリバイでした!

チェリー

うちは1歩出たのが1歳2か月でしたよー!
それから全く進まず1歳4か月で急に10歩以上歩くようになりました!😊

はじめてのママリ🔰

個人差がありすぎる年齢なので、
まだ一人歩きできなくても全然大丈夫かと😊🙆
知り合いに、
1歳6ヶ月でやっと歩き始めた子もいますし、
1歳になったけど、やっとずりばいからハイハイに変わった子もいますよ😊

かんかん

みなさん回答ありがとうございます😭私の中でかなり悩んでいて、不安な日々を過ごしていました😭皆さんのお話を聞けてもう少し様子を見てみようと思います😊本当にありがとうございました。※返信遅くなり申し訳ありませんでした。体調が良くなかったのと、バタバタで遅くなってしまいました…。回答いただいた皆さん、感謝感謝です😭