※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院での血圧は高いが、自宅では正常。高血圧症候群か、転院が必要か悩んでいます。

産院で血圧測ると毎回130〜150近くになってしまうので自宅でも測るようにと言われて初期から測ってます💡
ですが家では朝昼晩いつ測っても高くても上が100〜115
下が70とかです。私的には家では正常だと思うのですが、どうしても産院だと高く出てしまいます😥
これは、高血圧症候群なのですかね??転院とかもありえますか😞??

コメント

deleted user

緊張、動いたあと、体制によって血圧高くなりますよね🤔
血圧の数値だかですぐすぐ転院にはならないのではと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    緊張でも高くなりますか😭?
    脈拍も133とかになってしまって、やはり緊張ですかね…

    すぐには転院にならないなら良かったです。

    • 6月7日
愛

私も産院だと高くなるので自宅で1日3回測るように言われてます!(1人目の時妊娠10ヶ月で血圧160以上になったから今回もなるかもしれないから)
病院だとどうしても緊張してたり動いてすぐだったりで高くなってしまいます😅

リラックスして測れる家で高くなければ問題ないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方が居て安心してます😮‍💨
    病院だとどうしても、赤ちゃん無事かな?とか色々考えてしまってドキドキしてしまうんですよね…
    先生が深呼吸何回かして!!とか言うんですがそれが逆にまた
    高く出たらどうしよう。。と思ってプレッシャーで…😥落ち着いてから測らせて!って言いたいです。

    • 6月7日
はじめてのママリ

私も2人目の妊娠中全く同じ感じで白衣高血圧症と言われました!
ただ、私の場合後期になるにつれてだんだん自宅での血圧も上がってきて、これ以上上がるようなら総合病院に転院になるかもと言われたギリギリに陣痛が来て出産になりました💦陣痛から出産時も血圧が跳ね上がるようなら総合病院に救急搬送すると言われてましたが、跳ね上がる事なくそのまま出産できました😊
産後は血圧も落ち着いて普段通り生活できています😊

arare 𖠋𐀪 🥺

白衣高血圧じゃ無いでしょうか☺️
私も病院では血圧が高くていつも測り直しです。

元々持病があって、初期からずっと血圧測っていますが家で正常なら問題無しと先生に言われています👏

もう少し週数が進んで、家だろうが病院だろうが何度測っても血圧が高ければ転院もあり得ると思いますけど今はまだ大丈夫じゃ無いでしょうか🥺