※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
お仕事

40歳、3箇所目の職場で試用中。上司のパワハラでつらい。次の職場には辞めた理由は言わない。4箇所目を探すのは変えすぎ?

40歳、人生3箇所目の職場です。1ヶ月半でまだ試用期間中ですが、上の人のいじわるや無自覚パワハラがつらくて辞めてしまいそうです。
また就活をするとして、3箇所目(今の職場)のことは次のところに言わないとですよね。短期間で試用期間中に辞めたとしても…
40歳で4箇所目を探すのは、変えすぎ(印象悪い)ですかね🥲🥲🥲
ちなみに、1箇所目から2箇所目に移ったのは、結婚のタイミングです。

コメント

は

私なら履歴書には書かないかもしれないです💦

40歳で4箇所目、というのは1年で3箇所転職されたのですか??

  • maki

    maki

    いえ、22歳から働いてるので、最初の会社は3年、次は13年いました。

    • 6月7日
  • は

    13年!!ご立派な職歴ですね!!すごいです、尊敬します✨

    私は全く印象悪くないと思いますが!ちなみに私は20代後半ですがすでに4回目の転職です!前職はいくつかありますがだいたい3年で鞍替えしてます。

    • 6月7日
  • maki

    maki

    ありがとうございます💦💦

    • 6月7日
ママリ

私も試用期間中に辞めたのは履歴書には書かないです。
正社員ですかね?正社員なら保険証作ってもらう時バレるので面接の時に試用期間中に辞めたので履歴書には書いてないですが…と理由をキチンと話せばOKかなと思います。
書類選考で落ちてしまったらもったいないので履歴書にはあえて書かなくても良いと思います。
それに40歳で3社なら全く印象悪くないですよ〜☺️

  • maki

    maki

    正社員です。
    試用期間中ですが、保険証もう貰ってるので、ばれますね。
    でも、口頭で言って、履歴書には書かないというのも、ありなんですね☀️

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです〜
    私は訳あって転職歴が多くて、ハローワークの相談員さんに転職歴多いから書類通らないって相談したら、そんな馬鹿正直に書かなくても良いんじゃない?試用期間で辞めたのは省いちゃえばと言われ、それ以来そうしてます😃
    保険証の件もあるので口頭で必ず説明してますが、それで面接でトラブルになったことはないですよ👍

    • 6月8日