※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽしゅ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがずっと飲んでいるミルクを変えるのは避けた方がいいですか?缶ミルクを使いたい場合について相談しています。

お祝いで、ほほえみの缶ミルクを貰ったのですが、生まれてから(生後4ヶ月)飲んでるミルクがはぐくみなのでやはりずっと飲んでるミルクから違うミルクに飲ませない方がいいのでしょうか🙄💦お出かけ用で、缶ミルクを使おうと思ってるのですが…

コメント

もふもふ。

飲んでくれるなら違うのでもいいと思いますよ😊✨

• ぽしゅ

ぽしゅ

回答ありがとうございます!
    飲ませてみます😄

• 6月7日
えい

うちは長男の時もいろんな種類使いました😂
ご家族が気にならないなら大丈夫かなと思いますよ😊
でも一度家で他の種類でもちゃんと飲めるか試した方が安心かもですね😊

• ぽしゅ

ぽしゅ

回答ありがとうございます!
    アレルギーがでるのかとかが心配でほんとはコスパのいいはいはいに変えようと思ってたんですが、母からは産まれたときからのんでるミルクの方がいいと思うよと言われてからはぐくみしか買ってなくて💦せっかくお祝いでもらったので試しに飲ませてみます!

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

全然なんでも飲むならいいと思います!
私は普段はピュアですがお出かけはほほえみキューブかすこやかのスティックです🥰
むしろなんでも飲むので適当です!

はじめてのママリ🔰

私は妊娠中からたくさんサンプル等集めていたので、いろいろ飲ませちゃってましたよ!!売られているミルクは全て飲んだことあります😙成分としてはどれも大差ないと思いますが、便秘気味だった我が子に合うミルクが見つかったので良かったと思ってます😄

まっこ

飲むなら大丈夫だと思います。
中には銘柄変わると飲まなくなる子や、お腹緩くなる子もいたりするけど…うちの子は特にそういうこともなくどの銘柄でも飲んでくれたのでその時々で変えてました。

優しい麦茶

味が違うから嫌がる子もいるかもしれないですが、飲んでくれるなら全然あげて平気ですよ!
私もよくサンプルで色々な種類もらいましたが、全部飲ませました😂
一度家で缶ミルク試してみて飲んでくれるようならお出かけ用として取っておくのでいいと思います☺️

pipipipipi

産院ですこやかだったので、退院後もすこやかでしたが、大きめの地震があってからほほえみに変えました😓
すこやかも今は缶ありますが、地震があった時は生産中止?だったので💦
何かあった時の為にも試し飲みさせてみてもいいのかなと思います🙌🏻

飲んでくれるなら大丈夫だと思います!息子は普段はいはい飲んでて、ほほえみの缶ミルクは全く飲まなかったです😂