※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
サプリ・健康

乳腺炎の対処法教えてください!夕方あたりから右のおっぱいが痛くて体も…

乳腺炎の対処法教えてください!

夕方あたりから右のおっぱいが痛くて
体も痛くて熱も出てきたので、
これはきたかなー?と思って
前にもらった葛根湯とロキソニンを飲んで
寝てましたが熱が下がりません🤣38.2℃です

やっぱりおっぱいマッサージして
もらわないとダメですかね?

冷やしてるんですけど、どのくらい
冷やせばいいとかありますか??

コメント

m.k08

詰まってる乳腺を開かせるために、痛くても頑張って母乳を絞り出しましょう💦冷やしすぎると母乳が出にくくなるので良くないそうですが、でも我慢できない痛みならひたすら冷やすのも仕方ないかなと思います😭 自分でおっぱいマッサージするとどうしても手加減してしまうので、保健師さんとかに頼んだ方が良いですね💦
お大事に😭

  • ちぴ

    ちぴ

    冷やし過ぎはダメなんですね!😂
    頑張って絞り出します!!!
    とりあえず赤ちゃんに飲ませまくって
    良くならない時に行ってみます😵
    ちなみに母乳外来になるんですかね??

    • 6月7日
  • m.k08

    m.k08

    母乳外来です💡
    赤ちゃんがたくさん飲んでくれれば1番良いけど、それでも張りが続くようならやはり自力で搾乳しかないと思います😖 乳腺炎、めちゃくちゃ痛いですよね😰

    • 6月7日
  • ちぴ

    ちぴ

    赤ちゃんがいっつも10分くらいしか飲んでくれなくて、常に両胸張ってて
    3ヶ月までには軌道に乗るって言われてるけど
    乗る気配無くて、、、、
    ほんと痛くて困ります〜😂😂😂

    • 6月7日
  • m.k08

    m.k08

    乳腺炎になるってことは、それだけ母乳の分泌が良いって事なのでこれから軌道にのる可能性はありますよ🎶
    私の周りでも3ヶ月頃からやっと完母になったって子もいますし😊
    乳腺炎は繰り返すので気をつけてください💦

    • 6月7日
  • ちぴ

    ちぴ

    もう3回目になります〜🥺
    母乳ですぎて、飲みづらくて泣かれます😭😭
    早く減ってくれないかなぁと😭
    頑張ります😂❣️
    ありがとうございます!!

    • 6月7日
いのこ

乳腺炎になったときに助産師さんに、葛根湯がおっぱいの流れをよくすると聞いたのでよくなるまで1日3回飲むといいと思います!

あとは痛い方から飲ませる、痛くなってるところがピンポイントならそこが赤ちゃんの下顎にくるように飲ませるとかですかね💦

友だちは自分でおっぱいマッサージして開通させてましたがなかなか難しいかと(T_T)
明日にでも母乳外来に行けたらいいですね😢

搾乳器はもってますか?これならおっぱいが張ったら搾乳した方がいいかもしれません。

  • ちぴ

    ちぴ

    葛根湯飲んでみます!!!😂
    自分でマッサージすごいですね!🥺
    搾乳機持ってます!
    これからは乳腺炎なるまえに
    圧抜き程度で、絞ってみます😭💦💦

    • 6月7日
  • いのこ

    いのこ

    身体、しんどいですよね💦
    無事夜を越せますように🥺

    • 6月7日