※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレで何層もあるやつは最後は使わなくなる?ずっと使ってる人いますか?布パンツでやろうかな。

トイトレについてです!
何層とかあるやつって結局最後は使わなくなるんですよね??結構ずーっと使ってる方いますか??
そんなに使わないなら最初から布パンツでやろうかなって思っていて🥺

コメント

きき

保育士です!
最初から普通の布パンツでいいと思いますよ😊
六層とかありますが、洗濯しても乾きにくいし、もらせば結局パンツもズボンも濡れるし、夏は暑いです😵
布パンツでジャージャーもらしていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!そしたら布パンツでいきます!!笑
    おしっこ、、ソファーとか畳怖いです😱笑

• 6月7日
♡♡♡

お子さんは保育園に通っていますか?😳
上の子はトイトレの時まだ保育園に通っていなかったのでほとんど使いませんでしたが、下の子は今保育園に通っていてトイトレをしているみたいなので毎日使用しています🤔
トレーニングパンツってなかなか乾かないし結局漏れるし夏は暑いし保育園に通っていないならいらないかなと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通ってます!
    上の子は幼稚園いってます!

幼稚園だと全然やってくれません😭💧保育園やってくれるんですね!

• 6月7日
クッキー

トレパンですよね!買って使ってましたけどすぐにやめて今は布パンツです!トレパンだと多少はおしっこ吸収してくれて、おしっこ出たと教えてくれなくて💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなんですね( ; ; )

• 6月7日
はじめてのママリ

何層にもなってるやつは、うちもすぐに使わなくなりましたよー!乾きにくいしなにより子供が暑そうで可哀想で少し厚みのあるトレパンでいきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなんですね!ありがとうございます!!!

• 6月7日

トレパンどうせ漏れるので脱ぎ履きさせやすい普通のパンツで大丈夫ですよー!
うちも気合い入れて7枚くらいありますがほぼ使わずもったいないことになってます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなんですね😭もうトイトレしてるんですね!
    全然やる気なく今もやりたくないけどそろそろやるかーって気持ちになってます!
    下の子いてのトイトレ結構大変じゃないですか???

• 6月7日

退会ユーザー

4月から幼稚園の保育部ってところに入園したんですがそれまでにトイトレ終わらせないといけないと思い焦って3月に始めました!
    結果ほとんどトイトレしてない子ばかりでしたのでしなくても良かったんですが😂
    3月に初めて今は90%トイトレ完了しております!
    下の子いて大変でしたし今も大変です💦
    イライラしてしまい怒った事もありました💦
    今は外でトイレする時など下の子いてなのでお出かけの時はおんぶして行ったりいろいろ大変です💦
    でもトイレでするようになればやはり楽ですしオムツ代やお尻拭き代も浮くしで良い事もあります(^^;)
    漏らされる事は日常茶飯事になると思って寛大な心でいた方がイライラ少しは減るかもしれません!
    頑張って下さい‼️

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!凄いです😭うちも同じ感じてオムツ外さなきゃって思ってたけどやれなかったです(笑)
    ほんと下の子いてのトイトレ大変ですよね。。
    おしっこしたらすぐ掃除しないと下の子触るし😱😱😱
    確かにそうですよね😭!!出先でのおんぶするの難しいですよね。😱
    確かに!金銭面楽ですよねー🥺❤️頑張ります!!!

• 6月8日

トレパン買ってないです!
床気になるようだったら
普通のパンツ履かせてその上にオムツ履かせれば漏れません!👍