※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
ココロ・悩み

友達が一人もいないと、寂しくなったり友達が欲しいと感じることはありますか?

友達1人もいないよって人いますか?
1人もいないということは友達と遊ぶこともないし、電話、ラインが来ることもないですよね?
寂しくなったり、友達ほしいなーと思うことはないですか??

コメント

たんたんmama 🐰💜

1人もいません!
連絡とるひとも 旦那、義家族しかいません!
1人もいないのでもちろん遊ぶこともないです!笑
息子の学校に行っても挨拶程度で
話すひとも誰一人いませんよ〜!

寂しくなることも欲しいな。と思うこともないです😊♥️

• あき

あき

そうなんですね!!
    子どもが小学校にあがって話す人もいなくて困ることはないですか??

• 6月7日
ゆずママ

中学生の時、人間関係のトラブルがあってから高校・大学と友達できても信じられないし、連絡取り合うのも面倒でずっと続いてる友達いないですね〜
大学時代の友達は表面上ならいますけど、連絡取り合うとか結婚式関係位しかないです😅
唯一、友達いた方が良かったな〜と思ったのは自分が結婚式挙げる時だけで、それ以外は寂しいとか友達欲しいとか思ったことないです。
日々の生活で忙しい疲れるし、無理に友達と合わせて何かするのが嫌なので友達いなくても生きていけます(笑)

• あき

あき

わたしも最近唯一の友達とトラブルがあり、、トラブルと言っても3人目ができた報告したら相手につんけんされるようになってしまって💦
    なんか友達ってなんだろうって考えることが増えたんですよね😵

友達いなくても生きていけますかね😂

• 6月7日
はじめてのママリ

いないです💡
当然遊ぶことも電話やラインもないです。
特に寂しく思うことはないです。

でも本当に気の合う友達なら欲しいとは思います。
ただ、私と気の合う人って多分1人でも大丈夫なひとなので、いなけりゃいないでいいや、と私と同様に思ってると思うので、友だちまでいくのは難しそうな気がします😂

• あき

あき

悩みとかできた場合、誰に相談したりしますか?
    相談せず、自己解決してますか??

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自己解決か、主人か実母に相談します💡

• 6月7日
  • あき

あき

そうなんですね😌
    わたしの主人は女心全くわからないし、わたし自身が一人っ子で実母によく相談しているので、母がいなくなったらどうしようと日々考えてます😂

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も女心が、、みたいな相談は主人にはしないですよ😂
    主人にするのは子どもの教育方針とか、お金のこととか、そういう夫婦で話し合う必要のあることって感じです。
    母にもあまりがっつり相談はそれほどしないです。軽く意見を聞いたりはよくありますが💡
    たいていのことは自己解決か、あと書き忘れましたがママリとかを活用させてもらうことが多いかな、と思います(*^^*)

• 6月7日
  • あき

あき

そうなんですね😂
    わたしも主人に話すのは夫婦で話し合う必要のあることのみです😂
    同じですね😊
    なんか周りは皆友達が多いので不安になってましたが、自分は自分でのんびりやっていこうと思います❗️
    ありがとうございました⭐️

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

一人もいないです!
ラインは旦那、両親しかいないし、携帯の連絡帳も旦那しか登録されてません笑
友達?と遊んだのも、もう何年前かなってレベルです🤣
独身の時は寂しかったですが、今は全然寂しくないし欲しいとも特に思わないです😄

• あき

あき

返信おそくなりすみません💦
    わたしももうじき同じになりそうです😂
    唯一の友達に3人目できた報告したらなぜかつんけんされるようになって、正直その状態がめんどくさいなーと感じるので💦
    家族がいれば寂しくないですね💖

• 6月11日