※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokko
子育て・グッズ

子供の気管支炎が長引いて心配です。コロナの可能性も考え、別の病院で受診することを検討していますか?

子供の気管支炎って長く続くものなのでしょうか?

5月中頃からケンケン咳が出始め、
薬ももらってずっと飲んでいるんですが良くなる気が全くしません🤣
レントゲンをとって今週やっと気管支炎だと言われました。
夜間、明け方が咳は特に酷く
先週末からは夜になると熱があがります。
どんどん体力も無くなってきているような気がして…

このご時世だし、コロナだと考えて一度別の病院を受診すべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気管支炎か気管支喘息か忘れましたが、毎日では無いですが、高校くらいまで症状出てました💦
成長するにあたって出る頻度は減っていきました!
花火やBBQで煙吸った時にはもう最悪でしたね😓

  • kokko

    kokko

    そんなに長引くものなんですね🙄🙄
    ずっと炎症が残っていて、煙だったり風邪引いたりでまた咳が出始めると言うことでしょうか🤔

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😵
    きっかけがあれば、1〜2回でスッキリする咳とかではなくて、何回も出てスッキリしない酷い咳が止まらなくなりました😣

    • 6月8日
  • kokko

    kokko

    そうなんですね😖
    うちの子も今そんな感じで
    気管支炎がある状態でいろんな感染症にかかるので熱が出たり下がったりしてますと言われるんですが
    このご時世なのでコロナも気になっていて😩
    もうしばらく様子を見てみます😢
    ありがとうございます😊

    • 6月8日