※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
住まい

念願のマイホーム計画がついに動き出しました!でも実際動き出してみて、…

念願のマイホーム計画がついに動き出しました!

でも実際動き出してみて、いろんなことが不安になってきました😣💦

今住んでるところは実家も近いし、土地勘もあるけど、購入を考えているところは実家まで電車で1時間以上かかります😢
実母が近くにいることが、かなり私の精神安全剤でした😭

保育園も引っ越し先で見つかるかなぁ、、、
今預けてる保育園は、子どもも慣れてるし、先生も良い方ばかり、、、
次の保育園合わなかったらどうしよう😢
入れるだけマシでしょうか😞

保育園入れたとしても職場が遠くなるので、転職しなきゃなぁと思ってます。
本当は今の職場が好きで辞めたくないけど、パートなので出勤に一時間以上かかるのはツラくて、、、

今住んでいるところは海抜が低く、引っ越ししないという選択肢はなく、自分たちの予算とかいろんなことを考えると、どうしても地元から遠くなります😭

どうしようもないのですが、少し吐き出したくなりました💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は逆パターンで実家遠いところから、実家近くに移住した者です。
旦那転職、私も仕事を辞め、娘2人も転園、、、
生活が変わりまだ慣れていない状態です😅
実家近くとは言え、都会から田舎の移住で不便さに困ったり、0才から通った園を転園で仲良しの友達と離れないといけない娘にも申し訳なく思ったり..大好きな場所だったんで、私が寂しくなったり🤣
でも、今でよかったと思うんです^ ^もっと後なら娘ももっと辛いし、私も年齢的に転職しにくいと💦