※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃまる
子育て・グッズ

3歳の娘の絵や塗り絵が成長せず、自身も苦手。髄膜炎の影響か心配。検診に通っているが、他のお子さんはどうでしょうか?得意不得意の問題かもしれません。

3歳になる娘ですが、絵とか塗り絵が全く成長しません😅snsとかで同じ3歳児が、描く絵とか塗り絵を見てびっくりします💦三輪車もこげないし💦私も絵は苦手で、遺伝なのかなーとも思うのですが、赤ちゃんの頃に、髄膜炎にかかっており、もしやその影響なのか💦と考えてしまう時もあります😓いちおう、病院には一年に1回検診には行ってますが💦みなさんのお子さんはどうですか❓得意、不得意の問題なんでしょうかね😅❓

コメント

SNSは上手い人が上げてると思うから、気にしなくていいと思いますよ😂✨うちの子もめっちゃ下手でしたが、小学生になり、ようやく多少マシになって来ました😂💦

好きな子はずーっとやってるだろうし、興味ない子や不得意な子ももちろんいるし、個人差大きいと思います😊
だって、大人だって絵心ある人ない人沢山いますもんね😁✨

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

やっぱりそうですかね(笑)私も全く絵心ないしなー😅あまり深く考えないほうがいいですね💦

• 6月7日

退会ユーザー

多分ですが、上手い子はお母さんが教えてると思いますよ😊うちも描き方教えたら良かったのかもですが(私は得意なので)、独創性が失われるので教えず自然にした方がいいと聞いたので、あえて何もしませんでした😊正直、こうした方がもっと上手くなるよー、とは思いますが🤣💦

• 6月7日
ポテト

息子も絵は全然上達しません🤣
まだ顔とか描けなくて、ぐちゃぐちゃ描くだけです笑
でもそのかわり、足はめちゃくちゃ速くて、歌も好きで替え歌なんか歌ってます笑
やっぱり得意不得意はありますよね🤔

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

なるほど!うちも歌はとっても上手です(笑)やっぱり得意不得意の問題なんですかねー😓

• 6月7日
  • ポテト

ポテト

今はLEGOにハマっていて指先は器用に使えているので、手先が不器用な感じは無さそうですが、単に絵を描いたり塗り絵をすることに興味が無さそうです🤔
    保育園の工作の時間には、切った折り紙を1、2枚ペッと貼って終わりとか、ぐちゃぐちゃっと殴り描きして終わり〜みたいな工作もよくあります😂

• 6月7日
ねりわさび

うちの子もお絵描きは壊滅的に下手くそですよ!
丸に点々で、色も塗れないです😅
三輪車もこげないです😱

上手になれなくても、成長とともに人並みくらいになればいいかなーと思ってます😅