※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゅー
子育て・グッズ

母乳の出が少なくて不安です。友達と比べて焦ります。貧乳でも大丈夫でしょうか?

いつもお世話になってます!
いま完母で育ててますが、自分が貧乳で、息子の成長に母乳が追いつかないんじゃないかと不安です(T . T)いまのところ、一回授乳すると日中は2時間半〜3時間ほどあけられて、夜は3〜4時間ほど寝てくれます💤おしっこも、うんちもよく出ていて、一ヶ月検診でも、新生児訪問でも問題ないと言われました。
ただ、今日同じくらいの子どもがいる友達が遊びにきました!その友達はおっぱいが大きく、搾乳もあっという間に140ccとか出ていて、すごーーい!と感動すると共に自分、、こんなに出てない…(T . T)という焦りがこみ上げてきてしまいました。

貧乳でも、成長に合わせて母乳は出てくれるのでしょうかー(T . T)アドバイスいただけたらと思います😭

コメント

ℳϊ♡

おっぱいの大きさは母乳の出に関係ないみたいですよ☺︎✧
助産師さんが言ってました*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

• みっちゅー

みっちゅー

そうなんですかー!(b_d)大きさ関係ないのですね!!安心しました!ありがとうございます!!

• 9月9日
むら

私も貧乳ですが完母で今でも
育ててますよ(^^)
でも、水分はこまめにとってます(^O^)

• みっちゅー

みっちゅー

そうなんですね!!!
    母乳あげてると喉乾きますよね(T . T)💦💦わたしも頑張って水分とります!👍

• 9月9日
  • むら

むら

妊娠したらおっぱい大きくなると聞いたのに
    全然でした😲
    期待してたのに😏

お互い頑張りましょうね(^^)

• 9月9日
  • みっちゅー

みっちゅー

妊娠中、待てど暮らせどパイの大きさがあまり変わらず…そのまま生まれてしまいました(笑)
    がんばります😊😊

• 9月9日
  • むら

むら

産後も変わりませんよね?
    谷間を期待してたのにな笑

• 9月9日
  • みっちゅー

みっちゅー

産後も変わりません(T . T)
    産後3日目にベッドから起き上がれないくらいお乳が腫れてしまって、助産師さんに助けられどうにか腫れが引いたのですが、サイズアップ!!!とはいきませんでした😂😂

• 9月9日
  • むら

むら

ですよねー!
    絞ると張っていたのが
    しゅんって
    なっちゃうんですよねー!!

• 9月9日
まぁ

私も貧乳で今は母乳あげてるから、
少しおっきくなったかな?
ぐらいです(笑)
子ども産む前は完母でいけるんかな?とおもってました。
が、そんな心配もしなくていい程今はものすごいピューピューでます😂(笑)
朝パンパンの胸を搾乳したら、片乳だけでも150とれる程です‼
成長にあわせてだんだん出るようになってくると思うので、心配しなくて大丈夫だと思います🎵

• みっちゅー

みっちゅー

そーなんですよー(T . T)もっと大きくなるんじゃぁないの?😱って思ってました😂
    すごいです!150!!成長に合わせて私の貧しいおっぱいさんが頑張ってくれることを祈ります!!
    ありがとうございます!!

• 9月9日
yuka

大丈夫です!
あたしも元々貧乳で
産む前は完母でいけるとおもってなかったですが
全然問題なくいけてます!
おっぱいもいつの間にかおっきくなってました(笑)

おっぱい吸ってもらえば
その分作られるので大丈夫だと思いますよ☆

• みっちゅー

みっちゅー

ほんとですかー!😭💕
    安心しましたー!ちょっとずつでもパイが大きくなってくれたらいいんですが…😭💡
    やはり吸ってもらうことが大切ですよね!!

• 9月9日
ゆ

私も貧乳です\(^o^)/笑。出産してやっとcカップくらいになりました笑
私もすごく心配でしたが、皆さんおっしゃる通り関係ないと思います💓うちの息子はおっぱい大好きでよく飲むので6ヶ月なのにまだ1日20gずつ増えてます😂笑
他のママさん本当におっきいですよね😳!!羨ましい😂

• みっちゅー

みっちゅー

わたしもゆんゆんさんと同じくらいです🙈💕💦息子さんよく飲むんですね😊デパートの授乳室とかに行くと皆さん素敵なおっぱいで、いーなーーってチラチラ見てしまいます👀💦笑

• 9月9日