※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

6月生まれがベストと思う理由や、2人目の子供の生まれ月について相談しています。

とってもどうでもいいかもしれませんが、気になるので。

何月生まれが一番ベストだと思いますか??
個人的に6月生まれだと年度替わりのときで産休に入りやすいし(年度替わりの係とか仕事の振り分けがなくて職場からしたらいいかなとか)、有給も4月に追加されるので休みが多くとれるかなとか思ってます😂

ちょうど梅雨の時期に引きこもれるのも良いし、臨月入ってから散歩とかしやすい季節かなーとか。
でも1歳で保育園に入れたら無償化になるまで長いなあとか😂

授かり物なのでわかりませんが、2人目は3歳差4学年差が良いなと思ってるのですが、何月生まれにしようかなあと思ってます🙄

何月生まれが良かった!とかあったら教えてほしいです😊

コメント

𝚗 ☁️

私は5月生まれでしたが、18になってからすぐ車の免許取るのでめっちゃ誕生日最高!って思ってました😂

• まー

まー

コメントありがとうございます♪私も4月生まれなので大人になる過程では色々お得に感じた気がします!でも女の子だと損した気分にもなります笑

• 6月7日
ほっかいどゅう

4月生まれですが、学年でも1番早いしできることも保育園ではたくさんあるみたいでよかったです。

• まー

まー

コメントありがとうございます♪春生まれっていいですよね!保育園で色々遊ぶことができるのでそこはいいですよね!

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

5~6月がいい気がします!4月だと
またお友達になれないままお誕生日でお祝いして貰えないけど
5~6月だとある程度仲良くなってるし
免許もすぐ取れるし!
7~8月は夏休みで忘れられてるし9月は別に早い気がしないし
5~6月がベストな気がします^^*

• まー

まー

コメントありがとうございます♪確かに私4月ですが、仲良くなった時には誕生日過ぎてること多々ありました😂
    5〜6月いいですよね!

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は8月でしかもお盆なので忘れられてます^^*笑笑
    娘が5月末お誕生日なので羨ましいなって思います🥺

• 6月7日
ママリ🔰

お仕事関係だとちょっと駄目かもですが……7月頭産まれ育てやすかったです☺️ものすごく暑くなる前に産んで,暑い時期は新生児だから…ってことで引きこもり,夏が終わる頃にちょうどお外デビューできます✨真夏って暑くて抱っこ紐とかしたくないですが,ちょうどその頃には一歳になり歩くようになると思うので,そしたら抱っこ紐もそんなに使わなくていいですし👍
9月末生まれの下の子より上の子のほうが良かったな〜って思いました☺️

• まー

まー

コメントありがとうございます♪確かに真夏に抱っこ紐地獄ですよね😂ベビーカーも暑いし。暑い時期に引きこもれるのいいですね!

• 6月7日
りんご

子供からしたら6.7月あたりが良さそうですが、産む方は辛いです😂
私は今回7月生まれですが、この暑い時期に妊婦なことが辛すぎます(笑)散歩するだけで暑くて死にそうになります🤣🤣

1人目が3月だったので、産む方としてはとても良かったです✨

• まー

まー

コメントありがとうございます♪そうですよね😂産休入ってから散歩しようとか思ってたらもう猛暑ですよね笑
    3月だとすごく寒いわけじゃないですし、いいかもですね!

• 6月7日
妃★

6月末生まれがいいかなぁ。産休に入るのがGW明けくらいだと、4月末から有給休暇使って長く休めそうだし、産休に入る前の4月1ヶ月でゆっくり引き継ぎできそう。
保育園も、9ヶ月で0歳児クラスに入れるのも、前年11月には産後5ヶ月で保育園申し込みの決断もつきそう。
うちの会社は7月人事異動があって9月末で年休切替があります。

あーでも、6月1日に勤務(年休でもOK)してたら、夏のボーナス支給されるなぁ、と少しもったいない気がする。

• まー

まー

コメントありがとうございます♪そうなんです、有休使ってGW前に産休入れたら一番良い気がしますよね!産休中も反映時期に働いてたらボーナスもらえるのでその点は大丈夫そうです!でももう少し働いて冬のボーナスも少し欲しいとか思ってしまって欲が止まりません😂

• 6月7日
♡062105♡

5月、6月生まれですが、良かったです😊洋服もほぼ肌着で過ごせましたし♪寒いから急いでお風呂〜ともならなかったので♪

• まー

まー

コメントありがとうございます♪確かに、ほぼ肌着で過ごせるの良いですね!一月生まれで古いアパートだったのですぐ風邪ひいたりして大変でした😂やはり5〜6月生まれ良さそうですね!

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

6月産まれが妊婦生活の面で良いなぁって実感しています!
うーさんのおっしゃる通り
仕事面で結構楽でした!
あとこれは地域によりますが
初期の頃厚着で体重測って
後期薄着になっていくので
体重測定の負担が少し減ったと思います!

ただつわりがひどい時に
フルーツがあまり種類が無かったのはしんどかったです😭

• まー

まー

コメントありがとうございます♪体重は全然考えてなかったです🤣!言い訳ですが、真冬に臨月だったので体重大変でした😂
    たしかに果物は限られてますね!さっぱり系のアイスとかもないのはつらいかもしれません🙀

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なので食べ物系は先にストックしておくべきです!笑
    あとネットだとアイスとかジュースはどーにか見つけることが出来たものもありました❗️

• 6月7日