※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽ
子育て・グッズ

ガチャガチャやガシャポンに誘惑される時、一回だけやることにしています。他の方はどうしていますか?

ガチャガチャ?ガシャポン?ゾーンの誘惑をどう乗り切ってますか?

ショッピングモールとかに行くとあちこちにガチャガチャがあって、見る度にやりたいーーー!となり離れられなくなることもしばしば…

ちなみにまだやらせたことはないです😅ごはん屋さんや病院などでメダルをもらってやるタイプのガチャガチャはやったことあるのですが…

一回やったら毎回一回やることになりそうで…でも一回だけって決めてさっきやったからもう今日はやらないよってしたほうがスムーズなんですかね?

みなさんどうされてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1回だけねって言って1回だけやらせてます!
今の所それで満足してすぐ離れてくれます。
また別の場所で見つけたらさっきやったからやらないよ〜って言ってます🙌🏻

しゅん

本当に嫌ですよね😭
うちはお小遣いをあげていて、それをどう使おうが自由にしてるので、やらせてます🙌
んで翌週にはゴミになってるので、お金もったいなかったよね、もっと長く遊べるものに使えるとママは嬉しいしおもちゃさんも嬉しいと思うよ〜って感じで失敗を学ばせてます🤣

それでも未だにやりたいって言ってやってますが、どれが長く遊べるかなどを考えるようにはなってきたかな……

はじめてのママリ🔰

なんの種類でもいいからガチャガチャがやりたい!という気持ちでやりたいと言ってくるときは
今日はしないよーで乗り切ります
(例えば全然知らないキャラクターのときとか)

でも好きなキャラクターのやつだったり、本当に欲しくて言ってきてると思った時は1回限りでやってます😅

私もあまりやらせたくなかったのですが
病院によく通っていて
ガチャガチャをやっていたので、その感覚で買い物に行くとやりたい!になります。

今はガチャガチャに使うお金がないって言ってみたり、
お菓子とガチャガチャどっちがいいかって聞いてます

まめ大福

うちもお金を払ってはやらせたことはありませんが
同じように病院やご飯屋さんで覚えました😅
ひたすらダッシュでスルー(その間、気が散るように娘に話しかけまくります)か、娘の気が済むまで一緒に見て回ってから諦めさせます
一度やらせると、またやる。が怖くて‥

ガチャガチャではありませんが地元の小さな遊園地で、数百円の乗り物に乗せたらハマり、あちこちで見るたびに乗る!と聞かなくて困っているので、ガチャガチャだけは回避してく‥今のところ買うつもりはありません😭

はじめてのママリ🔰

はいはい、やらないよー。いくよー。
また今度ね。
ってスタスタとスルーです!
一緒に立ち止まったらダメなので
先に歩き出します(笑)

hony

主人がいるときだけねぇって言ってます
(うちはガチャガチャではなくてトミカですが 笑)