※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーチー
産婦人科・小児科

1歳半の娘が軟便気味で、食事で改善したいがレシピがわからず。病院に行くべきか相談。

1歳半年の娘がいます。

ここ2週間、軟便気味…
最初の方はおむつからうんちが漏れるぐらいの柔らかさで病院にも行き薬をもらいました。
最近、薬がなくなったのですがおむつから出るほど柔らかくもなく、「うんちに直接効く薬はない」とのことで整腸剤を処方されていたので、あまり薬を飲ませるのも嫌だったてんもあり病院に行ってません。。

食べ物でなんとか!と思うのですが、1歳児のお腹の調子を良くするレシピがわかりません🥺

どなた教えてください。
また、「軟便」の場合病院には行ったほうがよいのでしょうか?
大人の私は行かないのですが、子供の場合どうされてますか?🥺

コメント

茶葉

さつまいもあげてみてはいかがでしょう?
うちの子はビオフェルミンあげてますが

• サーチー

サーチー

粉末のビオフェルミンがあるの知らなかったです!常備品じゃないですか🥺!

ありがとうございます♪

• 6月9日
おうちゃん🐘🌿

少し質問から逸れますが…
うちはジュース(赤ちゃん用)飲むと軟便になります💦

ジュースとか飲まれてますか😉??

ゆるゆるうんちでおしりが荒れてしまった場合は病院行って塗り薬もらってました🙆‍♀️

• サーチー

サーチー

我が家では、ジュースは全く飲ませてません。前に、風邪薬を飲ませるのにと思ったんですが、全く飲まず🙄w
    ゼリーとかも全く興味ないみたいです。。

• 6月9日