※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

男性からのお茶の誘いが勧誘かどうか不安。直球で聞くか、探ってみるか、会ってみるか、どうしたらいいか悩んでいる。関係を壊したくない。

地元の同級生(男)からお茶のお誘いがありました。
勧誘でしょうか????

中学が一緒だった男友達からインスタのDMで
ママ頑張ってるね〜地元いるんだったら今度お茶でもしよ〜!的なお誘いを頂きました。
正直、急にお茶の誘いなんてめっちゃ怪しいと思ってます。なんかの勧誘だろうなと。
しかも飲みに行こうとかでもない、お茶(笑)

学生時代のその人は話しやすくて、スポーツ万能人望も厚く人気者。好青年って感じでめちゃくちゃモテてました。中学でも3年間クラス一緒だったし高校の時はバイト先も一緒だったし、地元で集まるならお互い居たので、わりかし仲良かったと思いますが、特別2人で遊んだりする仲ではなかったです。
成人式を最後に会ってもないしインスタで繋がっててたまにDMするレベル。

インスタを見てると、ストイックに頑張っていてつい最近独立して自分の店を開いたようです。(フィットネス系)
素直に経営者として頑張ってるなーすごいなーと思っていた頃にDMがきました。

正直、その人のイメージは少なからず良いので
勧誘なんかするかな…
普通の話だったら久々話したいな〜と思ってますが、経営者ということもあり、なんか勘くぐってしまってます。

私が上京したタイミングで、地元の人たちとほぼ絶ったので周りにその人のことを聞くこともできず(笑)
直球に、なんかの勧誘?と聞くか、
当たり障りなく探ってみるか、なにも聞かず会ってみるか、どうしたらいいでしょうか?

ほんとに自分の中ではいい奴なので、できればそのイメージを壊したくないし関係も悪化させたくないです😅

説明が下手で申し訳ありませんが、みなさんだったらどうされますか??

コメント

み

私なら行かないです💦
子どもも旦那もいること知ってて誘ってくるとか怪しすぎます😂

• ママリ

ママリ

その人に悪いイメージが全くないので、どこか信じたい自分がいるんですがどう考えても怪しすぎますよね🤣
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます🙇‍♂️

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

社会人になって2年たったくらいの時に学生時代はよく遊んでいたけど成人式から疎遠だった感じの友だちからお茶に誘われましたが勧誘でした😂😂😂笑

• ママリ

ママリ

私と似ている状況です…(笑)
    やっぱり勧誘の可能性大ですよね…😂

• 6月7日
はじめてのままり

疎遠な人から急に連絡くると絶対、ビジネスとかの勧誘です💦

しかもやんわり断ってもまた日開けて連絡きてしつこいので、既読にもせず消してます😅

ままり

単純にシングルなら女として誘ってくれてるのかも??

私なら最近勧誘されたからちょっと警戒してるんだけど、そうだったら前もって断っとくわ😊普通に久しぶりにお茶したいって言ってくれてるなら久しぶりだし会いたいけど😊
みたいな感じで送ります!!