※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harupa
子育て・グッズ

朝寝しなくなったのと昼寝がぐずる関係は?朝寝をするべきか悩んでいます。

みなさんのお子さんは朝寝しますか??4ヶ月に入る前ぐらいから朝寝をしなくなりました。
同じ頃から何もしないで寝れてた昼寝がぐずるようになり1~2時間抱っこしないと寝なくなったので朝寝しなくなったのと関係あるのかなぁ…と悶々と考えてます(._.)
朝寝するように寝かしつけた方がいいのでしょうか?(*_*)

コメント

snow

そんな事ないと思いますよ😃

うちは小さい時、夜泣きもなくぐっすり一緒に寝てました。ベビーベッドの上にがらがらをつけていたので、それ見ながら、寝てました😃

• harupa

harupa

布団のうえにモビール吊り下げていますが間が持たなくて…(/_;)
    体力がついてきたってことですかね(._.)

• 9月11日
ままり

3ヶ月半くらいから昼間、何もしないで自然に寝てることは無くなりました>_<

うちは、完母で眠たくなったら添い乳です!眠りは浅いですが、寝ますよ^ ^抱っこだと相当眠くならないと寝ないので、楽していますf^_^;
午前と午後寝ます。

• harupa

harupa

同じですね(>_<)
    新生児の時からずっと一人で寝てくれてたので泣いて訴える用件が増えておっぱいの時間が近かったりするとどっちかわからなくて(^^;
    夜だけ添いしてたんですが昼寝でもしてみます!

• 9月11日
snow

後は、私は、昼寝させる時必ずミルク飲ませてました。哺乳瓶持たせて、添い寝して…すると疲れて、寝てました😃笑っ

• harupa

harupa

赤ちゃんに吸ってもらわないとしこりができるのでミルクの選択肢はなかったです💦
    でも最近哺乳瓶に慣れてきたようなのでミルク試してみます(^-^)

• 9月13日
  • snow

snow

哺乳瓶の吸う穴が少し出にくい方が、一生懸命吸うから、疲れて😪んだと思いました。もう10年ぐらい前までは😅

• 9月14日