※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那のADHDを疑い、精神科に連れて行く予定です。診断までの期間やADHDの検査方法について知りたいです。

旦那の ADHDを疑っており
精神科に連れて行く予定です。

旦那のだらしなさ等に 私に限界が来ており
これが障害でなく、ただの性格の問題なのであれば
もう離婚したいとずっと考えています。
(障害なのであれば多少は寄り添いたいと思う)

ADHDの検査ってテストでしょうか?
受診から診断まで、どれくらいかかりますか?

コメント

まち

私は心理検査を受けました。
テストといえばテストですね。計算問題?みたいなものもあったし、パズルに近いものや絵を描くものもありました。
私が受けた病院ではたしか1回2時間くらい×3回くらいかかったと思います。まとめて受けられなかったので結果が出るまでに2.3ヶ月かかりました。
ただ初回の受診で検査は多分受けられないかなとおもうので(私は別件で発達障害の検査もできる心療内科にもともと通院していました)、もう少しかかる場合もあると思います。
他の病院はかかったことがないので診断が異なるかはわかりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やはりすぐには診断出ないですよね。早くても2.3ヶ月かぁ…それまで私のメンタルが持つか心配ですが頑張ります(笑)
    ありがとうございました😋

• 6月8日