※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家族・旦那

長くなりましたが読んでいただけると嬉しいです。先日、旦那が仕事終わ…

長くなりましたが読んでいただけると嬉しいです。

先日、旦那が仕事終わりにパチンコに行って帰宅してきてました。それも1週間のほとんど。連チャンで。
今現在私が切迫流産と言われ安静の日々です。
悪阻も重なり、まだ1歳の娘もいます。
その中旦那はパチンコから帰ってきてあたしが問いつめてもはじめは認めませんでした。最終的に認めましたけど
15分だけしか行ってない。お小遣い稼ぎに行ってたと。
今この私の状況知ってるよね?と言いましたがそれも15分だけならいいのかと。としか言われずもぉ精神的に来て私もタダですまないのでめちゃくちゃキレましたが旦那はきっと私にグチグチ言われるのが嫌なんでしょうね。俺の考えが甘かったってことやね。で済ます。
もぉその日は話は終わりまだ私自身も納得いかないから話を持ち出したらもぉこの話はええて。と逆ギレ。

ちなみに今私が悪阻中&安静のため
娘のごはんはどうしても作らなきゃならないのでやってますが旦那と自分のご飯は旦那に任せてます。

私が旦那に終わったなら真っ直ぐ帰ってきて家の事手伝ってよ!と話すと俺他に比べたらやっとる方やと思うけどね〜ですって。
私が言いたいのは仕事終わりにパチンコいってた事を隠されてたのが1番ショックでした。これ初めてじゃなくて前もこれで大喧嘩したんです。それでなおしてねって話して解決したもののまた今回それが発覚して…この先が不安です。

コメント

ひろみ

この世の中の状態でパチンコに行くのも良くないですし、切迫流産で自宅安静と悪阻と小さな子供がいる状況を軽く考えているように見えてしまいます。
嘘を着くのも良くないですし、他の人よりやってるのかもしれないですが、その他の人の状況より切迫な状況である以上は他の人より更に協力が必要なのは理解してないのでしようかね。
男の人は奥さんに言われるのがグチグチうるさいと解釈するんでしょうね。
相手への思いやりがあればそんな行動にはならないのではと思ってしまいます。
我が家でも思うことなんですが。
妊娠中は普通ではない、もう既に命がけで生きていることをりかいしてもらいたいですね。

お体大丈夫ですか?
無理をしないでというのは難しいと思うので、出来るだけゆったりした気持ちでお腹の赤ちゃんも一緒に過ごせることを願ってます❗

• nana

nana

コメントして頂いて、ありがとうございます。本当にその言葉に私は救われます。泣
    体は今日検診へ行ったらまだ相変わらずの安静継続でした…。ちっとも良くならず、、精神的におかしくなりそうです。1人目で妊婦の辛さを理解してくれたかなぁと期待したものの全く伝わってなかったみたいです…。

• 6月7日
  • ひろみ

ひろみ

少しでも吐き出したことで気持ちが少しでも楽になれればと、私も共感出来ることはあるのでコメントしました😊

まだ安静が必要なんですね。
    精神的にも不安でしょうしリラックス出来ないですよね😢

今の辛さを分かってもらえないのは悲しくなりますよね。

切迫流産の切迫感が理解してないですよね。
    今赤ちゃんは一生懸命ママのお腹にしがみついているのをパパさんも一緒に応援するくらい難しくはないと思うんですけどね。

nanaさんの精神面が心配です😢

• 6月7日
  • nana

nana

ありがとうございます😢
    妊婦だと普段以上に情緒不安定になるのにこんな悩みが重なって自分でもすごい精神的にきてるのが伝わってます…。
    もぉ逆に何も言わない方がいいのかなぁ?とか思ったりしちゃいます。

• 6月8日
  • ひろみ

ひろみ

今日の体調はどうですか?

そうですね、妊娠中はホルモンもかなりバランスが乱れますよね。
    体の中に赤ちゃんがいるんですもの。
    それになによりも切迫中なんですから不安定はすごいと思います。

何も言わなければ好き放題になるかもしれないですし、我慢するこっちもイライラしそうですよね。
    でも言うのもいやになりますよね。

• 6月8日
  • nana

nana

今日もブルーな気持ちと何もご飯というものを食べてなくて食欲も湧きません、、悪阻もあるので余計😢

もぉ何が正解なのか分からず…
    今まで言わないと気が済まない私の性格でしたがそれでも旦那は同じことをしてきてたので今回からは何も言わないようにしてみようかなぁと。そしたら何か変わるのかなと。
    もぉよくわからないですけどね、、笑
    頭真っ白です

• 6月8日
  • ひろみ

ひろみ

遅くなりました💦
    気持ち落ちてしまってますね😢
    つわり酷いですか?
    つわりで食べれなくて元気も出なくなりますよね。
    体力も消耗しますよね💧

正解ってわからないですよね。。
    うまく答えられず、何か伝えられることがあればいいのですけど。

少なからず、相手に伝えてる時点で分かって欲しくていうじゃないですか。
    言わないのもストレスになってしまうとは思いますが、しばらく言わずにいてみて、様子見てもいいのかもしれないですよね。

このコロナで気分転換も難しいですしね。

nanaさん1人が無理して我慢して辛くて。。

色んなことが重なりすぎですよね。。

• 6月9日