※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コトリ☆
雑談・つぶやき

夜間断乳中のかた、いらっしゃいましたらお話ししませんか?(>_<)今日で1…

夜間断乳中のかた、いらっしゃいましたらお話ししませんか?(>_<)
今日で10日目ぐらいですが、まだまだ起きます(っ﹏-) .。o
昨日は寝かしつけてから私が寝る0時まで3回起きましたが、それ以降6時半まで起きずに寝てくれて初めて夜間断乳成功か?と思いました。
なのに、今日は寝る前のミルク飲んでからおっぱい欲しくて30分ぐらい大泣き…。泣き過ぎて吐いてしまいました(;_;)
やっと寝たと思ったらさっき一度起きて、今また寝てます。

順調にいってるかたも、私のようになかなか上手くいかないかたも、良かったらコメントくださいーヽ(;▽;)ノ
また娘が起きるかもしれないので、すぐにお返事できるかわかりませんが(>_<)

コメント

なつママ

今日2日目です😌うちの子はおっぱい星人なので、お昼の授乳も減らないし断乳に向けて母乳量減らしたいので昨日から夜間断乳に踏み切りました!
昨日は寝かしつけ前に泣くので授乳してゴロゴロで寝て、途中朝までに3回起きて抱っこ紐寝かしつけ失敗したので2回ドライブにいっちゃいました。
今日もいつ起きるかドキドキです>_<

ゴロゴロさせてトントンだけしたらいいのだろうけど、なかなか苦戦しております😣

やはり寝る前は授乳やめてるのでしょうか?

コトリ☆

寝る前の授乳やめてます!
でもフォローアップミルクを寝る前に飲ませてます💦
生まれた時から混合で、うちもおっぱい星人ですが、それ以上に寝る前のミルクが大好きで…(>_<)断乳よりミルク止めさせるのが難しいかも(ノ△;。)

寝る前の授乳やめたと書きましたが、ミルク冷ましてる間におっぱい欲しがったらあげてます(ーー;)

なつママさんは夜間断乳2日目なんですね!
なんとドライブ行かれたとは!私は免許も車も持ってないので、ドライブで寝かしつけってよく聞きますが未知の世界です✨

うちは寝起きの機嫌悪いので起きたら抱っこなんです(>_<)ゴロゴロとか寝たフリとかそんな余裕がないです💦
夜間断乳って長いとどれくらい続けるんですかね…終わりが見えません( ; ; )

。

まずは、夜間断乳を‥と思い色々試しても効果はなくて悩んだ末に‥寝た振り!!をしたら夜間断乳成功しました😄

ペチペチ叩かれても、ゴロゴロ身体に乗られても、グズグズしても寝た振りをすると、身体をぴったりくっつけながら一人でスヤスヤ眠るようになりました😂

ただ昼間と朝は効果なしです😅(笑)

  • コトリ☆

    コトリ☆

    寝た振りで寝てくれましたか!おめでとうございます✨
    うちは起きたらすぐ泣いてしまうんですよね💦昨日も夜中に起きて、寝た振り試してみたんですけど…ずっと泣いてました(ーー;)

    体くっつけるなんて可愛いですね(♡´ ˘ `♡)

    夜間断乳でこれだけ大変なのに昼間も断乳とかこっちの体が持たない(ーー;)
    今も添い乳でお昼寝入りました💦

    • 9月10日
なつママ

寝る前かなりグズられるので昨日も今夜は最後ねと言ってすわしちゃいました😅
それから夜中1回起きてトントンで夜中は初めて寝てくれました✨
フォロミーを牛乳変えるとかは意味ないのでしょうかね?
泣かれるとほんと困りますよね、朝方はずーっと泣いてるので授乳しちゃいました😭

  • コトリ☆

    コトリ☆

    1回しか起きなかったなんて!しかもトントンで寝てくれたなんて!良かったですね\(^ω^)/
    牛乳は少し温めれば大丈夫ですかねー?ただ、フォロミが800グラム入りの箱が2箱あるんです💧なんでこんな買ってしまったんだ……夫よ……(ーー;)
    使い切るまでに牛乳に慣れさせて、シフト出来るようにしてみますっ!
    今夜もどうなるか……頑張りましょうね(>_<)

    • 9月10日