※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
子育て・グッズ

生後4ヶ月で首がすわらず、寝返りをしている状況。2週間後の健診までに改善する可能性はあるでしょうか?

生後4ヶ月になりましたが、首がすわりません😅
なのに、寝返りをはじめてしまいました。首がすわっていないのに、寝返りして頭を持ち上げるので、ぐらぐらしている状態です。もちろん仰向けで手を引いても全く頭はついてきません。
あと2週間で4ヶ月健診で、間に合わなそうだな〜と思ってしまうのですが、2週間でメキメキ上達することはあるのでしょうか?

コメント

ryomam

先に寝返りだと目を離せなくて大変ですね😵
うちはあと2週間で5ヶ月になりますがいまだ首据わりません〜😂😂
4ヶ月検診で、うつ伏せにすると頑張って顔あげるけど手を引いても全くでした。
ちなみに今も全く頭ついてこないです😨
4ヶ月検診の後、2週間後にもう一度見せてと言われて全く変化なしで、次は5ヶ月のタイミングで予防接種があるのでその時についでにみようってなってるのですが…
まぁいつかはすわるとおもうので気長に待ちます😑笑

• つー

つー

そうなんです。目が離せないんですよね😭
    気長に待ちたいと思います😌

• 6月8日