※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2歳の子がいて、流産手術後の過ごし方について相談です。手術後は安静が必要で、子供にはテレビを見せるなどして休ませるのが良いでしょうか。

上の子がいて、流産手術受けたことのある方教えて欲しいです🥺
今朝手術してきたのですが薬飲んでるときは痛み引いてるのですが、少し動きすぎるとまだ痛みます。
2歳の子がいるのですが、明日はまだ家で大人しくしてた方がいいですよね?
とてもお腹が気持ち悪いです💦

また家にいた方、お子さんにはテレビ見せたりして休んでましたか?
うちの子はおもちゃ飽きてしまい、外が好きで😅😅

コメント

あにゃ

辛い思いしましたね😢
私も昨年12月に流産し、手術受けました。
手術翌日は土曜で送り迎えが出来なかった(旦那の仕事が朝早いため)ので、保育園お休みして、テレビやYouTube見たり、おもちゃで遊んだりしてました。もちろん私はほぼ横になってました。冬だったのもあり、1歩も家から出なかったです💦
術後数日は安静にしてた方が良いですよ💦
お大事にしてくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あにゃさんも辛い思いしたのですね😢
    ありがとうございます。やはり安静にしてた方がいいですよね😭

• 6月7日
  • あにゃ

あにゃ

安静にしてた方が良いですよ💦
    私は3日目から普通に動いたりしてましたが、それが引き金かは分かりませんが、1ヶ月後ぐらいにくるであろう生理が2ヶ月以上こなくて、また病院に通ったり散々な目にあいました😭

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭💦💦
    明日から基礎体温を初めてつけてみるのですが、体の無理も生理が来ない原因になりうるのですね😫
    家事などは旦那さんに頼みましたか??

• 6月7日
  • あにゃ

あにゃ

体調どうですか?
    家事は次の日から無理ない程度にしてました😅
    さすがに子供のお風呂はお願いしましたが…

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご心配をおかけしました💦
    今日はある程度の家事だけして、あとはゆっくり過ごしていて痛みも無くなりました😊

• 6月8日