※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が激しく手に負えず、保育園から帰りたがらず公園にダッシュする。追いかけるのが大変で、最終的に怪我をしてしまい、仕事や育児に疲れて涙が止まらない。

もう嫌です…
1歳9ヶ月になる息子の気性が激しすぎて手に負えません。
現在妊娠8ヶ月で仕事をしており、あと1ヶ月で産休に入ります。
息子はいつも保育園から帰りたがらず、保育園の裏手の公園にダッシュしていってしまいます。放っておくとどんどんどこかへ行ってしまって追いかけるのに必死です。私はお腹も大きいし仕事帰りで体力も無く、抱っこも出来ず追いかけるしかありません。他の子はお母さんと大人しく手を繋いで帰っているのに、どうしてうちの子だけ…。保育園の先生に、帰ったら〜しようねと楽しい事を提案してあげたら?と言ってもらいましたが、全く聞く耳を持たずとにかく走って遊びたがります。今日はもう最終的に抱っこして連れ帰りましたが、暴れて泣き叫びお腹を蹴られ、自転車に乗せても暴れ自転車ごと倒れてしまいました。息子に怪我は無かったですが、息子を死守した私が足を怪我しました。履いていたデニムも破れてしまいました。仕事もしんどいしもう何もかも嫌になって涙が出てきました。もうしんどいです…。

コメント

はじめてのママリ

大変でしたね💦大丈夫ですか💦
私も2歳差で産んだので、お腹が大きくなってからの暴れん坊長男のお世話の大変さが分かります😭
私は色んなストレスで臨月に蕁麻疹が出ました😩笑
動画でもお菓子でもいいので、何か釣れるものありませんか?
こんなときですから何でも使って少しでもラクしましょう!!

• もも

もも

コメントありがとうございます✨
    臨月に蕁麻疹…大変だったんですね😢2歳差ってなかなかしんどいですね😣
    気持ちを分かって下さってとても嬉しかいです😭コメントを読んでいてなんだか涙が出ました😭
    明日からお菓子で釣ろうと思います!

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お菓子使っちゃいましょう!
    うちも保育園へのベビーカーに乗り渋られたときに大好きなトミカビスケットをあげたりしてます😅
    暴れないし喜ぶしこっちもイライラしないし、ビスケット1枚でwin-winです🙌笑
    暴れん坊だった長男もやっと落ち着いてきて、最近は10分くらい手を繋いで大人しく帰れるようになりましたよ😂
    たぶん今が1番大変だと思いますので(実体験w)ママリで少しでもストレス発散してくださいね!

• 6月7日