※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

義母腹立つー!結婚する前から嫌いでしたが、最近余計に嫌いになりました…

義母腹立つー!
結婚する前から嫌いでしたが、最近余計に嫌いになりました。
旦那さんは転勤族でその度に車の保険や大事な書類などの住所変更をするのが大変で車は義母の名前で買ったみたいで車の保険など義母が払ってました。
私と結婚するのを反対してたので旦那さんが義母のこと嫌になり反対されても結婚すると言い切り結婚しました。その時に嫌味のようにじゃあやりくりやってみればと言われ車のお金、車の保険を勝手に旦那さんの口座引き落としにされました。
しかも引き落としされてから言われてたので用意してなくてそれなら最初から言ってくれと思いイライラしててその時から嫌いです。
車の税金など義母のとこにいくのですが、今年の分は振り込んでって連絡してきて振り込む予定ですが、私たちがカツカツなのを知ってるのでいつでもいいよって言ってくれた割にはいつ振り込むのって何日までには振り込んでねってしつこいです。
こっちが払わないといけないのはわかりますが、いつでもいいよって気前よく言っときながらしつこく言ってきてそれなら最初からいつでもいいなんてゆうなよって思います。
そのくせ孫に会いたいやら旦那さんに会いたいやら勝手に日を決めて会いに来ようとするので阻止してますがほんとに会いたくありません。
今は支払いが多くカツカツで迷惑かけて申し訳ないですが、どうしても義母に腹立ちます。
自分の気に入らないことをされるとすぐ義理両親は脅してきます。
結婚前も旦那さんが結婚認めてくれないんやったら勝手に結婚するし義理両親とは縁を切るといってくれたのですがそしたらじゃあ苗字を捨てろそしたらどこも雇ってくれんし働けんわって義理父が脅してきました。
その時から義理両親もきらいです。
都合のいいようにされるのが嫌でとにかく関わりたくないです。
義理両親嫌いな方いますか??
都合よく勝手に決められる方もいますか?
勝手に決められてどうやって断ってますか?

義理両親嫌いなエピソードあれば教えてください😂

コメント

am

コメント失礼します。

お義母さんの言い方や態度は酷いと思います。

ただ、車の保険や税金はご主人が使っている車ならばもうお義母さんが払う必要は無いと思いますので、ご主人がきちんと支払うべきだと思います。

お金の面で揉めるのは面倒なのできっちり分けた方が今後のためにもいいと思います。

• いちご

いちご

ありがとうございます。
    ひどいですよね。
    つねに自分はお金に余裕からって私たちを見下してて(><)
    そうなんですよね。
    車は旦那さんが乗ってるので名義は義母でも自分たちできちんと払ってるのですがその言い方が嫌で😭

• 6月7日
みー

全てに対しての捨てゼリフ、本当酷いですね😡💨 やってあげてたのに感が・・⚡ こっちだってできるわ💨って感じで、名義も全て変えて払っていった方がいいです😣💦 そうでないとまた「いつでもいいよ」とか「早く振り込んでほしい」って事をその都度言われ、お互い気分悪くなるので😣💦 義両親にはお金に限らず、全てに対して貸し借りすると、調子に乗るので「あんた達いなくてもやっていけるわ💨」って感じの冷たい対応の方が楽ですよ😂 私も姑は特に大嫌いなので、姑に対しては、「あんたがいない人生をずっと生きてきたから、この先も居なくても全く支障ないですから」って態度をとってます😂 借りだけは作らないようにしてます😂

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    そおなんですよね。
    自分たちでできるからって態度で私もやっていこうと思います。
    たしかに借りは作らない方がいいですよね。
    そうします。
    ありがとうございます^^*

• 6月7日