※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほみい
子育て・グッズ

子供のベランダ侵入防止対策について相談です。テーブルとチェアを撤去してもらえず、鍵や網戸を考えています。万全でも侵入される可能性があるか不安です。同じ経験の方、教えてください。

子供のベランダ侵入防止対策の事で質問があります。

1歳の男の子を持つママです。今住んでいるのは賃貸マンションです。

旦那がベランダにテーブルとチェアを設置した事で、子供が転落する危険性があるので撤去してほしいと頼んだのですが、まったく聞く耳を持ちません…😨
撤去してくれないなら侵入を防ぐ対策をするしかないと思い、ベランダ窓のロックを鍵式に変えたり網戸にもロックを付けようと考えています。

…ですが、これだけ万全に対策をしたとしても、やはり隙が生まれて侵入してしまうのではないか?と思ってしまうんですが実際どうなんでしょうか?💦

同じ様に対策をしていたけど、結局子供がベランダに出てしまった!という経験がありましたら教えて頂きたいです🙇💦

コメント

あづ

少し状況が違うかもしれませんが、我が家は息子がサンルームの窓をよく開けっ放しにして放置します。
そこから飼い猫が脱走してしまうので、全ての網戸と窓に突っ張り棒をして固定するようにしました😅

片側の窓は完全に固定して、もう片方は大人が出入りする時に突っ張り棒を外すって感じにしてます😌
突っ張り棒の位置を上の方にすれば子どもは届かないし、絶対開けられないのでおすすめです🙆‍♀️

あんぱんまん

子供が小さい頃はベランダの出入り口にベビーガードつけてました!
犬がいて、よくベランダで日光浴するのにクンクン言っていたので夏は基本窓と網戸少し開けておかないといけなかったのですが、ちょうどベビーガードの横の隙間から犬だけ出入りできてました😅
大人は跨ぐので大変でしたが万が一があると怖かったので…