※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kママ
ココロ・悩み

幼稚園を転園するか悩んでいます。友達との別れが心配で、新しい土地でも幼稚園を探しています。経験者のアドバイスを聞きたいです。

幼稚園の年長さんに上がるタイミングで別の幼稚園に転園した方いらっしゃいますか?
引越しを考えていて気に入った土地が見つかったのですが、今通ってる幼稚園には通えない距離です😭
周りに相談すると小学校行く前だから大丈夫とか子どもだからすぐに慣れるという意見が多いです💦
ですが、今の幼稚園に仲良しのお友達がたくさんいるので私は可哀想な気がしてしまいます💦
幼稚園に通える範囲の土地も探していますが、なかなか良いところが見つからない状態です😭
実際に転園した経験がある方、良かったら子どもの様子などお話聞かせて下さい😭✨✨

コメント

咲や

私ではなく旦那の体験談ですが、親の転勤により、年中からの2年保育で幼稚園3ヶ所通っていたそうですが、本人全く記憶無く🤣
姑さんから聞いて「そんなに変わってたのか!?」と驚いていたレベルです🤣
本人的には2つは記憶にあると
幼稚園なんてそんなものですよ😁

• kママ

kママ

お返事ありがとうございます😆✨
    旦那さん色々な幼稚園通ったんですね‼️
    でもあまり記憶にないと聞いて安心しました😂
    ありがとうございます🎶

• 6月7日