※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ
家事・料理

2歳2ヶ月の娘、ご飯食べてくれなくなりました...汗少し長くなります。…

2歳2ヶ月の娘、ご飯食べてくれなくなりました...汗

少し長くなります。

もともと好き嫌いが結構ありましたが
野菜は味噌汁やスープだと食べてくれていました!

枝豆 コーン ブロッコリー はそのままでも◎

子供が好きそうなカレーやオムライス。
スパゲッティやハンバーグはまったく好まなく、主食はふりかけご飯が基本です💦

朝はバナナや少し甘いバターロールやチョコスティックパン。

まだ食べてくれている方だなと思っていました....が!!

最近朝から「アイス!」「おかし!」「プリン!」「ジュース!」っと朝から食べさせたくない物をお願いしてきます。 「朝からダメだよー、パン食べよー」と言うとグズグズ大泣き。私は仕事をしているので朝からグズグズ泣きをされると子供の着替えもなかなか出来ず外に出すのも自転車に乗せて保育園に行かせるのもすっごく大変になります💦

保育園では野菜もご飯も完食して帰ってきますが家では全くです。帰ってきて早速お菓子...
夜ご飯の時間になるとグズグズしだしてアイスの要求...

なるべくあげずに泣かして放っといていますが...
平気で2時間以上泣きます。感が強い?っていうんですかね?この世の終わりかのような泣き方をしバタバタとゴロゴロと泣き暴れるような子です...

同じようなお子様をお持ちのお母さんいますでしょうか☹️?朝時間のない時のグズグズやご飯はどうしていますか?お菓子やアイスを控えさせる方法はありますでしょうか?

コメントお待ちしております...☹️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです〜😂
もう大変ですよね!!

私は選択肢をあげてます。
嫌なものはなにしても嫌なので少しでもお腹に入ればいいかなと、保育園で沢山栄養取れてるし、いつか食べるでしょ😂って感じです笑

朝は困りますよね😅
もう必殺技、鬼さん来るよ?
って言います!そしたらすんなり!笑
あとわざと慌てたふりするとなんかすんなり自転車に乗ってくれます笑

ルナ

同じです😭
もう、朝はバナナかりんごだけでも食べたら良いことにしてます💦

おやつやお菓子にアイスは、夕飯の時に野菜のおかずも全部食べた後であげるね!
と、交換条件のもとで、ごはんの後に少しだけあげてます🍪アイスクリームなら小さなカップの1/3、プリンは半分、ビスケットやクッキーにお煎餅なら1.2枚ですかね🤔

まぁ、残したら食べさせません😅猛烈に泣きますが、そこは曲げません。
お昼のおやつで甘いものは食べてますからね💦

はじめてのママリ🔰

同じです!😭
うちの子もかなりの偏食で、特に下の子が生まれてからイヤイヤ期が加速してグミとアイスと海苔巻きご飯とパンとうどんくらいしか食べなくなってしまいました、、😱
唯一のタンパク源の大好きだった納豆もきな粉のおはぎも食べなくなってしまいました、、

ディズニーが大好きなので、ダイソーで買ったミッキーのクッキー型で食パンを抜いたり、大きいミッキー型でパンケーキを焼いたりしてなんとか食べさせています!最近小さい頃に飽きたバナナをまた食べるようになったので、選択肢の中に入れています。

あと、去年は食べていたスイカも食べず、今食べられる果物がないのでビタミンミネラル食物繊維がかなり足りないのではと心配して、生協のにんじんジュースを飲ませています😂

あと本当に何にも食べない時は、なるべく無添加のバニラアイスをもう炭水化物と思ってあげます💦

はじめてのママリ🔰

あと、うちのグミとアイス好きの娘が一番好きなおやつが、砂糖不使用のドライりんごなんです👀安くもなくあまり売ってもないですが、私はAmazonで買い溜めしていました!1番健康的なおやつではあると思うので、検索してみてください!砂糖不使用で乾燥させただけのものは、よく犬のおやつとして売っています😂笑