※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人ちびママ。
産婦人科・小児科

長男と次男が風邪。学校行かせる?家で様子見る?

鼻水と咳、、、、、


3年生の長男が金曜日から鼻水からの咳。
土日は市販薬ですましてましたが
咳だけまだでてたので今日病院へ。
次男も鼻水がすごいでてたので
診察しました。
軽い風邪だねっといわれて
思ったら
学校を休もかっていうた瞬間
長男朝から咳でていない、、、
熱もない。

明日から学校やなーっておもったら
夫が「まだ様子みたら?」と。
コロナが流行ってるし、次男も鼻水でてるし、、って。

私としては行かせたい、、、、、(笑)
私は仕事してないからそりゃ、みとけるけど。
家にいても元気やしゲームがYouTubeやし。

みなさんならどうしますか?←

コメント

yuu.

咳でてなくて
熱ないのであれば
私は、行かせます😊

  • 4人ちびママ。

    4人ちびママ。

    私も行かせたい、、、(笑)
    こういうとき夫と考えが違うとホンマ困ります、、、(笑)

    • 6月7日
  • yuu.

    yuu.

    考え違うと困りますね💦
    うちは、熱ないなら行くスタイルなんで😂
    逆に熱ないのになんで休むの?って感じですね(笑)

    • 6月7日
はじめてのママリ

同居の家族が熱や風邪症状があれば改善するまで休むように言われてなければ行ってもいいかと思いますが…