※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

元気なお子さんの躾に悩んでいます。家で騒がしく、静かにしてほしいけど伝わらず。外出すると落ち着くけど、家ではキツイ。同じ経験の方、どうしていますか?

めちゃくちゃ元気なお子さんお持ちの方、どういうかんじで生活(躾)してますか?
今コロナで外出自粛中です(園で感染者が出たため)
家だと発散できず、ずーーーっと喋り続けてるし、家でアンパンマンカーを超スピードで乗り回しながら
「カーズです!!!!!スピードだしてまーーーーす!!!!」みたいなのがずーーーっと続いています。
ほんと騒がしくて
「マママママママママママ!!」「みてみてみてみてみて!!」「あそぼあそぼあそぼあそぼあそぼ!!!!」
みたいな感じです。
静かに喋ったり遊んでほしいことは伝えていますが、もともと声が大きいし、生まれたときから落ち着きなく動き回る方なのでなかなか通じません😇(電車やバスでは静かにできるようになりました)
家だけならまだしも、こんな状態では他所様のおうちに上げられない…と思うのですが、似たようなタイプのお子さんお持ちの方、どう躾してますか?
外出すればまだマシなのですが。。ほんと家の中だけじゃキツイです

コメント

かとりーぬ

メーーーーーッチャ分かります!!!!!!
同じです(笑)
私もどう躾したらいいのか知りたいです😭
ずっと喋ってるし
おもちゃのバイキンUFO
を床に叩きつけてます💦
ドアを何回もバタバタと開け閉めするし
本当にうるさいです😅
『小さい声でお話して』『落ち着いて遊ぼう』と言うと『はい』と返事はしますが、返事だけ(笑)
どうやって躾したらいいのか悩みますよね💦
共感しすぎてコメントしてしまいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁー共感してくださる方がいらっしゃるだけで一気に疲れが飛びました😭😭😭😭😭
    おとなしい性格の子供のママに話したら
    私だったら子供がそんなだったら叩いて躾ける!
    と返ってきて悲しくなっちゃって😂(笑)
    いつか落ち着くんですかね😭💦
    ふとした時に
    「ママ前さ〜、おもちゃふんじゃだめ〜って言ってたね〜」
    とか
    「遊ぶときは静かにでしょ〜?」
    とか言ってくるので頭には入っているようですが、行動が伴わない😂😂😂😂

• 6月7日
riri

うちの長男も同じです🙋‍♀️
3歳までは宇宙人なので話しても通じない、理解してても静かにできない!暴れずにいられなーーい!でした🤣

4歳になりやっっっっと人類への一歩を踏み出し会話が成り立つようになりました。
今は騒いでいい時?→ダメ→どうするの?→静かにする→じゃあ気をつけピッしてみようか
みたいな感じです。

今でもテンション上がると走り回るし下の子も真似して走って叫ぶので増えました😇
一応集団生活は出来ていて先生からの評価は優等生なので(信じられない💧)
家での躾は甘々で大きな怪我さえなければいいと思ってます。
寝る時間さえ守ればテレビ見せたりゲームもさせてます😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいらっしゃって嬉しいです😭😭!
    そうなんですよね、理解してるんだけど行動が伴わないし、テンション上がるともうサルより騒がしい!!
    人類への一歩、その表現凄くグッと来ます😂うちの子にもその日が来るのか…!言葉かけ参考になります!!

家では発散させちゃって良いですかね😁
    うちも、先生大変じゃないかな…と様子を聞いたところ保育園ではなんとかやっているようで…。一番にふざけ出すこともあるけど、皆がふざけて先生が困ってるときは一番に協力してくれて優しいんです!と言われて。。😅(でもふざけてるんかーい)
    本当に、テレビが有り難いです(おさるのジョージが大好きです。。ジョージの方が落ち着いている。)

• 6月7日
  • riri

riri

うちの長男は暴れる野生の猿なくせに心は繊細で叱るとすぐに拗ねたり癇癪を起こして余計に手がつけられなくなりました💔
    叱るよりは気を逸らしたり違う遊びへ誘導する方が合っていたと思います😢

逆に我が家で唯一大人しい次男は暴れない代わりにめちゃくちゃ怪我します!
    ちょっと転んだら打ちどころが悪くて手首折ったり、オデコから血がダラダラ流れてきたり危なっかしいです😂

怪我なく発散出来れば万々歳です🙌
    ママもたくましくなりますよね🤣笑

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です!!叱ると悲痛な顔になりますし、次へのチャレンジができなくなるみたいです😇拒否が強くなっちゃって逆効果😇でも、気を反らしたりしてても「これで良いのだろうか!?もっと厳しくしなきゃ駄目なのか!?」と迷ったりもして🤣
    でも同じ感じの子を育ててる方がそう言って下さるとかなり気が楽になりました😭😭🙏

彼らは日々暴れて体の動き体得してるんですかね🤔メリットもあるとは知りませんでした😇

ほんと色んな意味で逞しくなってると思います!!!大変ですが何だかんだ可愛いです🙏😁

• 6月7日