※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんげ
妊活

体外受精後、生理がきた方が、凍結胚移植をするか休むか迷っています。胚が1つなので慎重に考えたいです。

体外受精をしたことのある方に質問です!
今月、採卵→新鮮分割胚移植→陰性。
2日前に生理がきました。
先生には、子宮の状態が悪くなければ、今度の排卵後5日目に、凍結胚盤胞を移植しましょう。と言われました。
普通は、1周期~2周期ほど休んだ方が着床しやすいのでしょうか?移植するか、休むか悩んでいます。1つしかない胚なので、いい状態で移植に望みたいです。。

コメント

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

その方が確率は上がると聞きますね☺️✨私も1周期休んで凍結胚移植で妊娠しました!

• れんげ

れんげ

コメントありがとうございます!
    移植→陰性→1周期お休み→移植の方がいいってことですよね!やっぱり連続で移植はしない方がいいんですね!

• 6月8日
ミミコロ

私は採卵→1ヶ月おやすみ→凍結胚移植でした。卵は4ABでした。

知り合いが通ってた妊活に有名な漢方屋さんは2ヶ月休んだほうがいいと言っていたらしいです。

• れんげ

れんげ

コメントありがとうございます!
    やはりそうなんですね!
    2ヶ月とは。。。長いですが、子宮の為にはその方がいいんですね。。!

• 6月8日