※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公園で知らない小学生に懐かれて困っています。どう対応すればいいでしょうか?

公園に行ったときの話です😅知らない小学生の女の子が話しかけて息子と遊んでくれたのですが妙に懐かれてしまい色々あっちこっち連れ回されその子の家まで案内されて挙句の果てにはこっちの家までついてきてしまいました😨途中からめんどくさくて「家は教えられないから帰りなさい」といったのですが聞く耳もたず「お家こっちなのー?」「6時半まで遊べるから大丈夫!」と言ってきてさすがにイライラしてきたので無視したのですがなぜかついてくる。。。最後はほんとにイライラしてしまいました😢息子もその子の真似ばかりして自転車で行ったのですが道路の真ん中フラフラしたり猛スピードで追いかけたり息子は悪くないのですが息子にも怒ってしまいました😣私がヘラヘラ中途半端に構ってしまったからですよね💦みなさんならこういう子どういうふうに扱いますか😢?正直面倒臭く思ってしまいました。。。

コメント

はじめてのママリ

まずその子の家まで行きません😅💦
面倒臭いの嫌いなのでしつこい時点で、もう帰るからバイバイ~とお別れします。
ついてくるなら、自分の家帰りな!と言いますね💦

• ママリ

ママリ

そうですよね😢あとからついて行っちゃだめだったーも後悔したので次から気をつけます💦何度もばいばーい!帰りな!と言っても後ろから着いてきてお手上げ状態でした🥺

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

連れまわされちゃ駄目でしたね…、小学生くらいのそういう子はしっかり大人の方がリード権持って振り回されずサバっと相手しないとそうなっちゃいます!

長女がもう小3なのでお友達でそういう子もいますが、向こう気にしないんで、「いかないよ〜、もうちょっとで帰るしね!」とか「君が大丈夫でもこっちは嫌なんだわ笑」とか言っても全然大丈夫です笑、お笑いみたいな笑える感じで♪、あっちも「じゃあいつならいい⁈」とか意味不明な事言ってきたりみたいなもんなんで、「いつでもよくないんだわ笑」みたいな、もうツッコミですよ笑、友達感覚で楽しんだらいいんです笑。

• ママリ

ママリ

そうですよね😭💦私がしっかりしなくちゃでしたよね😢なるほど、そういうふうに流せばいいんですね!しつこくてこの年代の子はどう扱えばいいのかわからないので参考になります!!

• 6月7日