※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診後は運動控えた方がいいですか?出血は何日か続くでしょうか?

♥…//内診グリグリ後の散歩や出血について!

もうすぐ37wになる初マタです!
今日初めて内診グリグリされました😭
ちょっと痛かったですが、その後帰宅してからは特に痛みもなく過ごしています!
先生に今日はお風呂はシャワーだけにしてね〜と言われました🙀!

そこで質問なのですが、毎日犬の散歩が日課で(自分の散歩の為でもありますが🤣)今日も今から行こうかな〜と思ったのですが、内診グリグリのあとは運動もしない方がいいのでしょうか??

まだ多少出血はありますが痛み等はありません😫

あとこの出血って何日か続くものなのでしょうか??

よろしくお願いします🙇🙏

コメント

まき

運動はしても良いと思います。
出血してるとのことなどそこから感染しないように入浴は禁止なんだと思います。
出血は何日か続くと思いますが沢山出るようなら病院に電話した方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️!
    毎日散歩しないと何だかわんちゃんに対して罪悪感があったので良かったです🥰
    特にうまれてからは出来なくなってしまうので😭😭

出血が続くようであれば病院に電話してみます!🥺
    回答助かりました(;_;)

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

37週、38週、39週でグリグリあり、そのあとそれぞれ4日ほど出血しましたが、止まりました。
生理2日目ほどの出血じゃなければ様子見で構わないそうですよ。

最近は粘液栓というゼリー状のおしるしも出るようになりましたが、まだ陣痛らしきものは来てなくて、外に出た時は意識的に沢山歩いてます。
昨日は8,000歩、歩きました。

私も犬を飼ってるのですが、夫が多忙で、産まれてからしばらく面倒が見れないため、37週の時から義実家に預飼ってもらってます。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭
    あのグリグリが毎週あると思うと検診憂鬱です😭😭
    出産はもっと苦しくて痛いと思うのでそんなこと言ってられないですが🤣🤣
    夜になっておりものシートにほんのりつくかな〜?くらいになったので大丈夫そうです!🥰

わたしも毎日1万歩を目標に歩いているのですが、今週末に犬たちを実家に預ける予定なので(出産したらわたしも1ヶ月実家に帰る&多頭飼いで旦那だけだと犬の面倒見れないので😳)
    あと少ししか一緒に散歩できなくて寂しいです🥲🥲🥲

出産まであと少し!頑張りましょう(🔥ω🔥)

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グリグリは慣れてきたのか、39週の時はその日の出血はなく、痛みも最初の2週に比べると、そこまで?でしたよ〜。
    力を抜いてリラックスしてたのも良かったのかもしれませんが、どんどん柔らかくなってくるのかもしれません。

私はちょっとおしるしが多くなって来たので、吸水シート(おりものシートとナプキンの間くらいの大きさ)を付けています。

お互い出産頑張りましょうね👶🏻✨

• 6月8日