※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

筑前町の幼稚園に入れるか、筑紫野市の幼稚園に入れるか悩んでいます。友達と離れるのが心配です。皆さんの意見を聞きたいです。

令和4年度の幼稚園入園について悩んでいます。
筑紫野市寄りの筑前町に住んでいるのですが、筑前町で良いなと思う園が正直少なく、筑紫野市の園に入園させるのもありかなと思っているところです。
ですが、市を変えることで子どもが小学生になったときに園で仲良くなった子とは一緒に通えなくなるのもかわいそうなのかなと、、、
みなさんはどう思いますか?
ご意見いただけますと嬉しいです!

コメント

ここ♡

確かに最初は寂しいかもだけど、小学校はいろんなとこから入学してくれるのですぐにお友達ができるかと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見ありがとうございます!
    確かに小学校は他のところからも子どもたちが集まってきますよね!
    もう少し時間もあるので考えてみたいと思います☺️

• 6月7日
あゆ

地域は違い久留米市ですが、今息子が行っている保育園は学校校区外です。今年転園希望出しましたが落ちました💦

ですが、息子もしゃべるようになりお友達と楽しそうにおしゃべりしたり保育園であったこともお話してくれるので卒園までこのままでいくつもりです😊
最初は校区内とかいろいろ考えましたが、小学校に上がれば新しい友達もできるだろうと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見ありがとうございます!
    確かに、通う園を校区外で選んだとしても、そこでの友だちと小学校での新しい友だちとも巡り会うことができますよね!☺️
    ご意見を参考にもう少し考えてみようと思います♪

• 6月7日
にこ☺️

みなさんおっしゃってあるように、小学校はいろいろなところから入学してきます。
その園から1人とか小学校の入学のタイミングで遠くから引っ越してこられるとか、いろいろです。
近くの大きな幼稚園や保育園の子がやはり多くて、親としては初めは心配かもしれませんが、子ども達はすぐに仲良くなりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    私も初めは不安でしたが、ここにコメントを書き出すと色々な方の意見を聞くことができて今では校区外の園に入れることも前向きにとらえています😊

• 6月8日
はじめてのママリ

わたしも悩みに悩んで学校校区内の幼稚園にしました!
田舎だとほとんど校区内の子ばかりで私の息子だと馴染んだり苦手な子だから可哀想かなって。
いつかは友達できるだろうけど肝心な第一歩の時に楽しくないって思わせたくないのが一番ですね💦