※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

奈良県で母乳マッサージや相談ができるおすすめの場所を教えてください。産後8ヶ月で母乳不足で悩んでおり、マッサージの効果や今後の栄養摂取方法について相談したいです。

奈良県で母乳マッサージをしてくれたり、母乳の相談にのってくれる所のオススメを教えてください。

現在産後8ヶ月たっていますが、
もともと不足気味だった母乳が最近になって本格的に足りなくなり、
子どもも母乳が思うように出ないからすぐに離したり噛んだりするようになりました。
もともとミルクはあまり好きではないみたいで、離乳食も食べムラがあるので
栄養面で心配です。
8ヶ月なので、マッサージをしてもらっても意味あるのかどうかも含めて相談したくて…。
(というか意味がなかったら今後の栄養の取り方も相談したいです。)

コメント

ママり

高山クリニックは母乳外来がありますが、今はそちらで出産された方のみになっています😭
あと助産所わ って所が聞いたことあります!

つばき

桶谷式はどうですか?
1人目の時、最初なかなか母乳出なくて通ってました。マッサージや吸わせ方なども教えてもらえましたよ。

ママリ

広陵町にある心友助産院で母乳マッサージしてもらったことがあります💕
アットホームなところですよ!
ただ、コロナ前のことだったので、現状は受け付けているかわかりません💦

奈良市富雄にあるもとやま助産所さんが母乳マッサージや育児相談に乗ってくれるのでオススメです
メールでお問い合わせもできます

ままさみ

ゆるき 奈良県

で検索してみて下さい。
出張で家にきてくれて5000円でしたよ(^^)