※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

竹内産婦人科クリニックでの臍消毒セットの内容や名前を教えてください。

福岡市早良区の竹内産婦人科クリニックでご出産された方に質問です!

産後必要なものリストの中に、臍消毒セットがあったのですが
どんなものをご用意されましたか?

名前なども教えてくださると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も臍消毒セットってなんだろう?と思って準備しませんでしたが、実際臍消毒セットは用意しなくて大丈夫でした!🙌
入院中に沐浴があるのですが、その時に綿棒と消毒液が用意されてたので🙂

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    そうでしたか🌟
    病院でも買えるみたいですので買わないことにします!

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お産セットのナプキンは産褥ナプキンを持ってたがいいと思います!産後は悪露が続くので通常のナプキンじゃ横漏れしちゃいます😅
    まぁ足りない時は購入できるからですね!
    あと赤ちゃん用品の中の授乳用ガーゼ?もいりませんでした!🙌(お部屋に準備されてるティッシュで大丈夫です)

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

わあ!ありがとうございます😊
    少しでも不要なものは抑えたかったので情報くださりすごく助かります!✨

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません💦
    洗浄綿は産後、トイレの度に拭き取る為のものなので、結構必要になるかと!入院は通常5日間なので、その分持ってった方がいいですよ😆

あとから旦那さんに面会時に持ってきてもらうという手段もあるので、一気に準備されなくても大丈夫です🙆‍♀️

陣痛時はお産が進む注射?(何か忘れました😅笑)をうったらやたら喉が渇いたので飲み物2本くらいはあったがいいかと!

準備は大変かと思いますが
    お身体に気をつけてお過ごしください🙇‍♀️!

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!すごく助かります☺️🌈

清浄綿はマツキヨで今日買いました!足りなかったら写真撮って買って来てもらおうかと思います☺︎

促進剤ですかね?オキシトシンみたいな、それ打ったら喉乾くんですね😲🍂

あったら安心ですしノンカフェインのお茶や水、エネルギー系のすぐ食べれるものは多めに準備しとこうと思います✨

ありがとうございます😊💖

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日暑い中、準備お疲れ様です😭!

促進剤ですかね〜?副作用?で喉がカラカラでしたし、お産もしんどくて😂
    りささん夏場の出産にもなりますし、水分補給しないとですね💪✨
    応援してます☺️!

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

水分を喉に貼り付けたいですね🥲
    ですね!しっかり補給します🔥
    がんばります!!!

ママリさんも大変な時期だと思いますがストレスとか溜め込まないように😭

• 6月9日