※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
家族・旦那

別居婚の家庭で育った方いらっしゃいますか?何か不便や不満ありましたか?

別居婚の家庭で育った方いらっしゃいますか?何か不便や不満ありましたか?

コメント

妃★

別居婚にあたるかどうか分かりませんが、年に10ヶ月父は全く不在で、2ヶ月間家にずーっと昼も夜も居る家庭でした。
10ヶ月は父は外国船航路で外洋に出ていて月1くらいで電話ができればいい方で、完全に母と子供2人だけの生活でした。(給与は会社から銀行に振り込まれるので生活費は潤沢にありました)
私自身は子供の立場で、『我が家は父が不在がち、そんなもん』と思っていたので悲しいとかさみしいとかなかったです。
全ては子供たちの学校や習い事のスケジュールで家が回っていたので、不便はなかったです。
つまるところ、お金さえあれば親は1人でも特に不都合はなかったです。(母は専業主婦でした)

• すず

すず

体験談お聞かせ下さいましてありがとうございました(^^)

慣れていれば特にさみしい思いなんかはなかったんですね。

今、別居婚状態で後々でも旦那のところに行った方がいいのか迷っていまして。。参考にさせていただきます。

• 9月10日
はーたん

両親が不仲で私が小学生に入った頃からずっと別居婚です!
父に会うのは年に一回くらいですね〜。
離婚しなかった理由は、めんどくさいからだそうです。笑

不便はなかったですね(*^^*)
お金は入れてくれてるし、生活に支障は一切なかったので。

不満があるとすれば、家族団欒とか、普通の家族としての生活が送れなかったので、思春期にかなり悩んだくらいかな…>_<
周りの人に事情説明するのも面倒なので、父も普通に一緒に住んでる体で今までやってきたので、常に嘘をつかなきゃならない境遇が惨めでした。

すず

お父さんに年に1回!
でも不便なかったんですね。。

うちも不仲なんで旦那がいても団欒できそうにないですね。。近くに祖父母がいるのでその方がいいのかな、と思ったり。

嘘つかなきゃなのは大変でしたね。。その点は旦那が遠方なんでクリアできそうです。

貴重なお話ありがとうございました(^^)