※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
お金・保険

夫の副業で給料が支払われていないが、生活費は問題ない。催促すべきか悩んでいる。要求すべきでしょうか?

夫は会社員と副業で個人事業主です。
会社員の給料は私が全額預かって、支払い、貯金します(生活費です)。
副業の会計に関しては税理士さんにお願いしているのですが(レシート管理、現金管理は夫)、私も手伝っているので給料が発生しているはずですが、4月分から一円ももらってません。
別に頂かなくても困らないけど(生活費はもらっているので)、夫にもらってないと催促してもいいものでしょうか?
副業ははじめたばかりで昨年は赤字でした。簡単にいうと貯金から給料分をもらっている形なので巡り巡ってというか本末転倒というか。催促していただいても、それは貯金(夫婦共有)からなので催促しなくてもいいかなとも思ってしまいます。
催促すべきでしょうか?
ちなみに、従業員は私以外におらず、他に給料の未払いや支払いの遅れなどはありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

副業が赤字なのであれば給与はだせないかと😅

• りる

りる

ありがとうございます。
    そうですよね。
    やめときます。

• 6月7日